いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

今日で1月もおわり~

もう年明けて1ヶ月たったんやねぇ

早い、早いあせる



今夜、上の階の方が引越しの挨拶に来られました!


長男君はいっくんと同い年でした。

お互い照れながら挨拶を交わしてました。


来春から同じ小学校!

仲良くなれたらいいな音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-110127_1321~01.jpg

としぞー、昨日退院となりました。
内臓の違和感や痛みがまだ残っていて、お腹に力を入れられないようです…

入院を機に生活改善を!っとはいかず� 相変わらずの自宅生活ぶり…汗

摘出された胆石を持ち帰ってきた。
改めて見ると、やっぱスゴイ量やね汗
そりゃ~体に支障でるよショック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の3時からオペの予定でしたが、


12時頃に本人からメールで「1時頃からになった」と連絡が。。。


慌てて昼食を食べさせ終え、支度を進めてたら


またすぐにメール連絡。

「12:30からになった」と


えーーーーーーー\(゜□゜)/


時刻すでに12:15

絶対間に合わんよぉあせる


とりあえずダッシュで飛び出しましたが、

渋滞もあり、


病室に着いたときはもう姿なく、手術室に入ってましたダウン


いやぁ、「早まるかも・・・」とは聞いてたけど、

まさか2時間以上も早まるとは・・・想定外汗


これ、もし命に関わるような手術やってもこういうことってありうるの!?


万が一、オペ中にトラブルで二度と話せなくなったら

絶対悔い残るし、病院をうらむで?


幸い無事に終わったから良かったけど。。。




オペ終了後

主治医から摘出した胆嚢と胆石を見せてもらいました。


スモークサーモンの上にのってるケッパーみたいな胆石が

大きいのやら小さいのやらがゴロゴロ、15~6こはありました。

こんなにあったのね汗

そりゃ、大変やゎ・・・


胆嚢は病理検査に出され、

胆石はきれいに洗って、記念にくれるそうです(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新、一度間があくとついつい放置気味になってしまうねぇあせる


このところ、採点のお仕事が忙しくって、受験シーズンだなぁと感じております。


この週末はほんまきつくって、ずーっとPCにむかいっぱなし汗

眼もお疲れ;;

家事も育児も手抜きしまくり。。。申し訳ない。。。

おかげでピークはなんとか乗り切れたかな。



*今週の予定*


18日(火)

いっくん、

明日は幼稚園行事で雪すべりに出かけます!

としぞーが寒がりで「家族でスキー旅行なんてありえない」ので汗

この貴重な機会、大雪をめいいっぱい楽しんできてほしいな音譜


19日(水)

奈良祖父の通院。

ゆいたんと一緒に付き添いに出かけます車

自営業の事務手続きも手伝わないと!


20日(木)

としぞーの入院。

入院準備をしないとなぁ


21日(金)

いよいよ手術ですな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先生の最終診察が終わればすぐに退院できるのに

先生がなかなか来られず(土曜日のため)汗


退屈な待ち時間が今日も長かった。。。


11時頃、ようやく全てが終わり退院音譜

やっと開放だぁニコニコ


そのままかかりつけの耳鼻科へ通院。

オペが無事終了した報告と、鼻水がまだ続いてるのでその診察を受ける。



オペが終了したとはいえ、鼓膜内の水が抜けるには1週間ほどかかるので

聴力の回復もそれ以降でしょうときいていたが


いっくんの聴力はかなりよくなってる!!!


自宅でのテレビの音量が小さくとも聞こえているし

掃除機やドライヤーの音を「うるさい、うるさい」と嫌がる。

(↑大げさすぎるやろぉと思うほど・・・)


よい経過なのでよかったアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オペは無事に1時間ほどで終了しました。
病室に戻ってからは時々突然目覚めるがまたすぐ寝る…が3時間ほど続き、その後ぼーっとした状態から徐々に覚醒してき、夕方くらいからいつもの調子に戻ってきた。点滴も外して貰えると更に元気を取り戻し、夜はDSを楽しむ余裕(笑)
痛みもないようだし、ひとまず良かったキラキラ

明日の午前中には退院!
さすがに睡眠不足で頭痛がしてきたが汗
今晩一晩頑張ります…�
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はぐっすり寝たいっくん。
夜間に目覚めることなく、水分をほとんどとらず飲食禁止時間をむかえる。

8時に睡眠導入剤を飲むがなかなか眠れず…本を読んだり、じゅんけん遊び…
ようやくうつうつしかけた頃にオペ室へ移動となり目覚めてしまった汗

不安が高まり涙をこぼし始め、母も一緒にオペ室へ入り麻酔入眠まで付き添うことになる。

やっぱりつらいなぁ…2人で抱き合って泣いてしまったわしょぼん
「耳が聞こえるように治したいでしょ?」と励ましオペ室へ。

バニラの香りをかぎながら深い眠りに落ちていきました。
心地良い目覚めを迎えられます様に…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110106_2123~01.jpg

いっくん、今日の午後予定通りに入院。麻酔科と耳鼻科担当医の診察&手術説明を受ける。

退屈な待ち時間が多い汗
幸い!?先日としぞーが買ったDSが暇つぶしになり、めったとない機会にいっくんは喜んでましたキラキラ
ゲームばかりも良くないので、一緒にトランプしたり、本を読んだり…気分転換も図る。
だけど、ふとした時に「明日、なんか怖い…」と何度も口にしていた。

そりゃあ、そうよね汗
訳わからん赤ちゃんじゃないからそれなりに状況を理解出来るし、かといってもまだ若干6歳だから納得・割り切れる訳もない。一番不安定な年頃かも知れないな…
明日、オペ室への送迎は涙出ちゃうかもしょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は耳鼻科通院へ。
鼻炎による鼻水は続いてるがこの状態ならオペは大丈夫でしょうとのこと。
明日の午後、いよいよいっくんの入院ですショック!

いっくんも「いよいよ明日やね…明日から怖いわ…」と漏らしてました。大丈夫っ!って伝えるけども、最終的には自分で乗り越えてもらわないとね…
母も頑張るよ!一緒に頑張ろうね�

そんな私も風邪をひいてしまい鼻水・咳が出始め、あまり体調が芳しくないのよねぇダウンダウン
とにかく悪化しないように気をつけないとっ!
としぞーの入院&オペも今月末に決まったし、私に寝込んでるヒマはないのだぁあせる(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110104_1114~02.jpg

昨日、図書館が新築オープンしたので行ってきました。
入院に備えて、本を借りておこうと思って音符

真新しいのでそれだけで気分上々アップ(笑)キラキラ設備も最新で使い勝手良さそうやわキラキラ
だけど、内覧会も行われていたのでスゴい混雑汗
エレベーターの待ち時間も混みも、本の返却も全てが順番待ちの列が出来てて…一苦労あせる

ゆいたんは好き勝手動き回るし、今回自分の本を借りるのは断念しましたしょぼん

人が落ち着いて頃ゆっくり行きたいな音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。