いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
ゆいたん、今日で満7ヶ月!
寝返りも盛んになって気付けば部屋の中を移動してるし(笑) 二度ほどベッドから転落をしかけたことも…(^_^;)

人見知りも出てきました。あまり知らない人に抱っこされると大泣きし、母の腕に戻るとピタリと泣き止む。いっくんや私の姿が見えなくなるだけで泣くこともあるし…。違いがわかってきてるのね~。嬉しい成長でもあり、厄介な面もあり…やね。

離乳食はボチボチ進めてて、朝に一緒に一回食を食べてます。 が、
今日の夕食時、いっくんと私が食べてるのを見て 突然泣いて訴えだし、口がもぐもぐ動くので試しに空のスプーンを近づけると大きく口をあ~ん!
空だとわかると怒って泣く始末…。急いで支度して食べさせるとモリモリ食べました(笑)
二回食に進めないとダメかな~(-o-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-090604_2116~01.jpg
ゆいたんのジャンスカ。

ストライプの布地はもとは私のマタニティ服でした。胸元のファスナーをそのまま使って、リメイクしてみました。

エコやん!と、自画自賛(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-090520_1252~01.jpg
ゆいたんとのペアチュニック♪

いっくんが撮影してくれたから ピンボケしてます。丁度いいかっ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-090603_0719~01.jpg
もう6月になりましたね~
毎日、1日が過ぎるのがとても早いです。

このところ、誕生日にミシンを買ったのをきっかけにハンドメイドにはまってます♪
作品が出来上がった達成感がたまらなくいい!楽しい♪
いっくんの幼稚園小物やズボン、ゆいたんの洋服。私とゆいたんのペアも作ってみました(≧∇≦)
娘との親子ペアは憧れてたからね~
今度ご披露します(笑)

写真は今日のいっくんのお弁当です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。