いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
ゆいたんが「お腹すいた~」と泣き出したのを見た、いっくん。 「いっくんのおっぱい飲ませてあげるわ!」と服をめくりあげて胸をだし、「ほら大きいやろ?」やって(笑)
何とも可愛い兄妹愛に大笑い(*^_^*)

「ゆいたん、力強く吸うから痛いで~」と話すと、胸を引っ込めてました( ^ _ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
KC360109.jpg
12月にクリスマス音楽会が幼稚園で開かれます。今はその練習が盛んに行われているらしく、よく会話に出てきます。
いっくんはトライアングルの担当だそうです。音の鳴らし方も教えてくれましたよ(*^m^*)

タンバリンがどんなんかも絵に描いて説明してくれました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠中に、女の子の確立が高いと言われていたので

女の子バージョンの名前は

出産前に色々候補をあげ、トシゾーと相談していました。


トシゾーが候補に挙げてきたのは

やはり?; 漫画キャラクターから取った名前ばっか・・・


「めぞん一刻」の響子さんから、

「女は愛嬌が大事!!!」だから、「嬌子」


「嬌」。。。漢字の意味を調べてみたら、なんだかなぁ;;;



「藍より青し」の葵ちゃん!!!


あおい。。。名前的には可愛くていいんだけど、

身近に同名の子がいるのと

「葵」が苗字と字画が合わないから・・・;;


もしくは、ティナ!!!


ティナって・・・ガーン

漢字にしたら、「茶菜」とかになるん?!w



私が候補に挙げたのは


「心咲」(みさき)

人の心にも、自分の心にも花を咲かせるような素敵な女性に~


ヤダ!なんで「心」を「み」ってよむねん!!


「凪沙」

ヤダ!!!




平行線ばかりでしたが、

最後にお互いが納得できた名前が


「ゆい」=「友結」


人と人との結びつき・縁~

素晴らしい縁に恵まれ、幸せな人生になりますように

また、一つ一つの出会いを大事に出来る素敵な女性になってほしい


そんな願いもこめて。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
退院の日を迎えました。
ガッツ石松似だったお顔は→アジャコング→山田花子→やっぱいっくん?!→ざまざまに変貌を遂げつつ…
初めは少しも可愛く見えなかったけど、むくみがおさまり、少しずつ可愛いらしくなってきたんじゃないかなぁ~(親バカが出てきただけかしら(笑)

今回の出産は助産院でしたんですが、めっちゃ良かったです!!!病院でのお産とは違い、前回より「自分で産んだ!」感が強く充実感が凄くありました。また、入院生活もスケジュールに追われることなく、赤ちゃんと母のペースに合わせ、ゆったりしてて、のんびり穏やかに毎日を過ごせました。ほんま、家みたいな雰囲気♪後半は他に患者さんがおらず貸し切り状態やったしね。ご飯も毎食美味しくて、ぺろりと平らげてましたゎ(^。^;)体重計に乗るのが怖いです…

さぁ、いよいよ家での生活が始まります。家族の反応はいかに?!忙しい毎日かな~。
頑張るぞ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008年11月4日(火)8時19分
無事に女の子が生まれて来てくれました♪
なんと、体重4200g!!!超ビッグサイズのベビーに一同びっくり\(◎o◎)/
早い時期から、頭が骨盤に入り始めていたから、推定体重が出せていなかったのよねぇ…;;
まさか、いっくん以上に成長してるなんて…ほんま思いもしなかったゎ。
何とか産み出せて良かったぁ~( ̄○ ̄;)


そう、今日11月4日は亡くなった私の母の誕生日でした。そんな日に女の子を授かるなんて…なんか深い縁を感じます。きっと見守ってくれているんでしょうね。
これから、どんな女の子に育っていくのか楽しみです♪
今の時点では、新生児らしい雰囲気が全くない、豪快さを感じさせる迫力ある乳児♀。
女の子っぽく育つ姿なんて想像できないわ(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。