いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

戌年も残すところ あと数時間となりましたね。



今年一年、

拙いブログにも関わらず、お越し頂きありがとうございました。


最近

いっくんの体力がすごくって;;

なかなかPCに向かう時間や書き込みする時間が持てず

更新のほうも滞り気味です(;^_^A


せっかくお越し下さる方がいらっしゃるのに・・・ほんと申し訳ないです(>_<)


毎日更新は今後も難しくなってくるでしょうが

マイペースに続けていこうと思ってますので

宜しくお願いいたします (`・ω・´)ゞ



今日は午後より帰省します。


皆様 よいお年をお迎えくださいキラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うちのマンションの裏手にパチンコ屋さんの立体駐車場があります。


車好きのいっくん、車が出入りする駐車場も大好きラブラブ

歩き始めた頃から、よく見に行ってました^^


駐車場のおじさんとは その頃からの顔見知り音譜

2歳過ぎた頃からは

ちゃんと挨拶が出来るようになったし、

近頃じゃ、

おじさんたちとそれなりにコミュニケーションをとってますw



マイブーム「数字」のいっくんには

駐車場には数字がいっぱいなので、

更に たまらなく楽しい場所みたいニコニコ




駐輪場から出ると すぐ隣にあるんで

私が自転車の出し入れしてる隙に

ぱーっと一人で駐車場へ行ちゃいます・・・


おじさんに寄っていき、いろいろ話しかけたり(宇宙語がまだ多いけど;;)

抱っこしてもらったり

駐車場の数字を順番によんでいたり・・ (;´▽`A``


すっかり仲良くなっちゃって、

自転車の出し入れ中は ミニ子守してもらってる状態デスw



外に出かける時は 

必ず一度は駐車場へ寄ります。

一日に3~4回訪れることも^^;;



そんなこんなで 毎日お世話になってる駐車場のおじさま達。


日ごろの感謝を込めて

クリスマスにクッキーをプレゼントしました雪だるま


添えたメッセージカードに いっくんの名前を書いていたからでしょうね

次の日から 名前で呼んでくれるようになりました。


ますます親近感沸いて 嬉しそうに寄っていく「いっくん」です音譜


今日の別れ際は 

「自宅に帰るの嫌だーーーー」って

ひっくり返ってごねられましたヽ(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスの25日は トシゾーが宿直なので

家族でクリスマスを過ごせるのはイヴしかなかった。。。


といっても、出不精のトシゾーですからぁ~(-。-;)



日中はのんびり自宅で過ごしました。


いっくんにばーちゃんからのクリスマスプレゼントを渡し、

私は一緒にそれで遊びました。


頂いたのは 

ボーネルンド ガスレンジセット

ブレックファーストタイム

ボーネシェフ 野菜フルーツセット

ボーネルンド キッチンプレイセット
¥5,670
うらしま堂

思いのほかたくさん届いたのでびっくりしましたΣ(゚д゚;)



この前から いっくんがままごと遊びに興味を持ち始めていたので

私としては クリスマスに買ってあげたかったんですけど

トシゾーに相談したら、「却下むかっ」って。


変な偏見があって;;

「女々しくなったらどうすんねん」とかいうんですよ(*_*)


それで、

反対者がいるのに 目の前で買うのも抵抗があったので

こっそり?w (封開けた途端 ばれたけど(^▽^;)

姑さんにリクエストさせてもらったんですw


いっくんの反応もとてもよかったので

このプレゼントは大当たりチョキ

その様子をビデオに撮って、早速姑さんに手紙しました^^



************************



夜は

OBP周辺 のイルミネーションを見に出かけました。



去年に比べたら、しょぼくなっていたように思います。(´д`lll)


でも、

子連れで出不精な我が家には向いてるw

人が少ないしw 

車からの眺めで楽しめる音譜





「じれい(きれい) じれいキラキラ」と 連呼し

走り回って喜んでいた いっくん。

短時間だけど楽しめてよかったニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の月命日法要のため、

朝から実家へ車


いっくん、そうくん、会うなり二人のテンションがあがる音譜

仲がいいのはとてもいいことですラブラブ


でも。。。

法要が始まっても 興奮気味で;;;

トシゾーがいっくんをお外へ強制連行することになってしまった・・・w



法要が終わってから

いっくん&そうくん、仲良く思う存分遊んでもらう^^

じぃじが買ってくれていたトーマスのおもちゃ等で遊んだり、

それに飽きたら、近くの公園へ出かけたり・・・


二人が仲良く遊ぶ姿はほんと微笑ましいし、

やり取りがおもしろいデスw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中はモニター会へ参加。

ママ達は 社員さんたちと1時間半 

いろいろと意見交換をする。


その間 

いっくんやお子様達はキャッキャキャッキャとご機嫌さん音譜

お友達の後を付いて 会社内を走り回ってましたわ(^▽^;)


クリスマスが近いということで

お土産にサンタブーツやおやつをいっぱい頂きましたサンタ



*******************************


午後から 

いとこのそうくんがお出かけついでに遊びに来ました。



あるだけのおもちゃを出しまくり

部屋内を走り回って

ハイテンションの二人でした男の子男の子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっちゃん親子とフレスポ へ出かけました。


コーナンなどで家庭雑貨を購入し


izumiyaの休憩コーナーでお昼ごはんを食べて


その後、セガワールド のキッズコーナーへ行きました。


平日は 500円で時間無制限グッド! お得~♪


結構広いから走り回れるし

風船の部屋やボールプールなど遊具もいっぱい。

ままごとセットも充実してました^^


いっくんは とってもビビンタレ~~(-"-;A


風船の部屋やボールプールに入れると

すっごい激しく拒否プンプンあせる


怖いのかな~?;

すぐ喚きながら、逃げ出していきました・・・w


ままごとしたり、ただ走り回ったり・・・

それだけでも いっくんには十分楽しめてたみたい^^


私はいっくんが遊んでいる姿を見ながら

マッサージチェアに音譜音譜

あぁ 極楽温泉


これだけでも 十分お得♪


いいリフレッシュになりましたぁチョキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼ご飯を自宅で食べてから

デパートへ出かけることにw


いつもは車で行くんだけど、

駐車場の節約と電車経験を兼ねて 


ベビーカー無しの 徒歩&電車電車 で GO!!


いっくんに振り回されて 大変かなぁ;; 


と、心配していたけれど


エレベーターや階段・エスカレーターが行く先々にあったから

それにつられ、意外にすんなり行く方向へ歩いてくれたので助かりました^^;



今日はいっくんのおもちゃが目的ですから

即 おもちゃ売り場へ。


じっとすることなく あちこちのおもちゃを触り歩いてるいっくん走る人



これ!!! と 執着するものがないから 

毎回悩んでるのよね・・・あせる


買って上げる気はあって 何度も出かけてるのに・・・


誕生日プレゼント を買いに出かけてた時も  

決め手に困り延期。。。

 

甥っ子の誕生日 のときも一緒に見たのに 

また決まらず・・・


それ以外でも ちょこちょこ見に行ってるんだけど・・・・


延期続きで今回こそは!!と意気込んでるのは私だけ(^▽^;)



そんなとき、

トミカのカタログがあって ぱら~っと見てみたら


キラキラいいかも!!キラキラ


トミー
トミカタウン 踏切



いっくんに見せてみたら

「りーり~(ふみきり)ラブラブキラキラ」 と 箱を抱きしめ 放さずw


お買い上げ決定!!!



ほんと かなり気に入ったみたいで

毎日「踏み切り」で遊んでます音譜


長くかかったけど

本人が気に入るおもちゃに出会えてよかったです。

やっと買ってあげることが出来た!と 親としてほっとしたわ(;^_^A


でも、これ1500円ほどw

これで満足してくれるなんて 

安上がりで親孝行息子だわぁw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中 耳鼻科へ行き、帰りに図書館へ。

2週間に1度の定番コースですw



最近お気に入りの

「くまたくんシリーズ」の絵本を借りました。

渡辺 茂男, 大友 康夫
ぼくパトカーにのったんだ

↑今回はこれw

渡辺 茂男, 大友 康夫
ぼくまいごになったんだ

前回借りた↑はかなり気に入ってたみたいで

貸し出し期間の2週間 ほぼ毎日寝る前に読まされてました^^;

これと他2冊が定番だったなぁ~



今回は初めて 紙芝居も借りてみました音譜

アンパンマンのがあったから 選んでみたんだけど・・・

紙芝居の楽しさがわかるかな~汗




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっくんの同級生のママ友4組で 忘年会ビール


R奈ちゃんに集まり、昼食兼宴会?!

メインはたこ焼きグッド!

おにぎりと一品を分担して持ち寄り~

おかげで

かなり豪華なテーブルとなりました音譜


子ども達もたくさん並ぶ食事に大喜び。

嬉しそうにいっぱい食べてました。

けど、友達もいるし、遊びも気になる

お腹のムシが落ち着いたら、

即遊び開始~~ニコニコ


みんな、機嫌よく遊んでました。

トラブルもなかったから、ほんと平和だったぁ~星




おかげで、

ママ同士もゆっくり食べて 飲んでワイン しゃべってラブラブ

夕方までたっぷり楽しませてもらいました(*^▽^*)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(^▽^;)いっくんの歯科定期検診に行ってきました。


院内に入ると、「こんちゎ^^」とご挨拶して

椅子にもすんなり座れました^^


でも、


歯科衛生士さんに

「歯をみせてね~」と椅子を倒されると


大泣きあせるあせる


泣いて泣いて パニック気味?


仕方なく、

少々私が押さえつけて診察・・・(^▽^;)


結果、

虫歯もなく、順調OK(*^-^)b


フッ素を塗ってもらい、すぐに終了しました。



あぁ~

でも本当に あの激しく大きな泣き声には こまったものだわ

痛いことは何もされてないのにねぇ。。。

少しずつ慣れてくのかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。