いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

おめめ、開いた041006-001.png


生後間もない頃って、

一日の殆どを寝てすごしてるのよね~

だから、

おめめ開けてる顔を見れると とってもうれしかったよ。


写真に撮れたときはかなり興奮でしたわぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日に引き続き下痢・嘔吐が続き、ぐったり気味ないっくん。
嘔吐止めを処方してもらいました。
案の定、おむつかぶれもできちゃったので、アズノールも処方を。

ぐずぐずだっこ星人のいっくんをスリングでご機嫌をとっていた一日でした。
プレイルームと院外散歩では少しご機嫌な笑顔を見せてくれました(^_^)
病室は入るだけでぐずりがひどくなって…(-o-;)
ほとんどいませんでしたね。

夕方からは空腹でのご機嫌ななめも加わり、寝付きも悪かったぁ(T_T)
口から食べたいようでもぐもぐ動かしてましたよ。

夕食でチューブ食が終了。鼻チューブを抜いてもらうことができました!すっきりしたかな(^-^)

口からのお水を調子よく飲んでくれるようになり、それで空腹をごまかしてるような感じ(^o^;)
明日の朝食から食事がでます!
楽しみだね~(^0^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱はでてませんが、チューブ食の度に嘔吐し、抗生剤の服薬が始まったため、下痢が頻繁になっていきました。
夜になるにつれ、ぐずぐず、ぐったりになっていきました。(∋_∈)
病人の顔つきです。
立ってだっこじゃないと、ぐずるので、肩が…。
でも、いっくんが辛いの頑張ってます。今が山場。頑張りどころなのでしょう。後1日乗り切れば楽になっていくって。
いっくん、がんばろうぜぃ(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
みなさんの温かい言葉にじーんときました(;_;)
がんばりますねo(^-^)o

朝食より流動食が始まりました。違和感があるのか、その間ぐずぐず…。
口からのお水を欲しがらないのでチューブから。
口の中、乾燥しないのかな?

夜、としぞーが見舞いに来てくれた。無表情だったいっくんが笑顔を見せてくれました。(^-^)


夜で点滴が終了。左右の腕が自由になり、動きが活発になってきました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝8:30に手術室に向かい、12時頃戻ってきました。
予定通りうまくいったと先生から報告がありました。

今は、膝枕で眠っています(^-^)
時々うなされて目覚めますが、だっこして声をかけるとすぐ眠りついてくれます。
よく眠ってくれる方なんだろうな~
助かっています。(^_^)

いっくん、とっても頑張ってますよ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年9月26日(月)


AM 3:00~ 絶飲絶食

          水1滴も飲めません。


AM 6:00  検温 


AM 7:00  浣腸


         麻酔科診察


AM 8:10  筋肉注射

         これを打つと、次第に意識がもうろうとしていきます。


AM 8:30  手術室へ移動  

         抱っこして手術室入り口まで連れて行きます



*******************


いっくんのいつもの生活ペースでいくと


夜寝てしまえば、夜中に水分を欲しがることもないし

朝8:00頃まで寝て、

起きてもしばらくは何も欲しがらないので

「腹すいた~」と泣くことはないかな。


でも、雰囲気の違いで6時か7時には起きるかも・・・

そうなると、やっぱりお腹が空いてくるかな;;


さて、どうなってるでしょうね?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっくんの誕生日祝いに

作ってみました(*^。^*)



・くまちゃんのオムライス

・鶏ひき肉のハンバーグ

・茹でにんじん&いんげん&キャベツ

・パンプキンサラダ

・トマト

・ポタージュスープ




さすがにまだ1歳・・・

見て「かわいい」という反応はありませんでしたゎ。。。


まぁこれは、

母親の自己満足ですねb



パクパクよく食べ

ほとんど平らげてくれました^-^


後半は睡魔に襲われながらも

口を開け、せがんで食べてましたww


それくらい美味しかった&満足 ということにしましょ (^_-)-☆



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。