【拉麺】麺のご馳走 花うさぎ@秋田県仙北市角館 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県仙北市角館
麺のご馳走 花うさぎ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DK「先ずはお詫びから」

ーー穏やかじゃないね。

DK「前みたいにお店の外観も載せようと思ってたけど撮り忘れたので扉画は2年前のお店画像になります」

ーー頑張るならメニュー表なんかもしっかり載せろ。

DK「ということで、年明けは意図的に好きなお店を優先して廻っています。なのでこちらも外す訳にはいきません」

ーー冬場の駐車スペースがちょっと心配だけど運良くスムーズにIN。


魚介豚骨らあめん ¥800



ーーチョイスしたのはやはりこちら。

DK「どれを食べても本当に美味くて選ぶのが難しいお店なんですが、細麺がリニューアルされてからはあまりに好み過ぎてファーストチョイスがこちらになってしまいます」

ーー『あってり』と称される豚骨魚介スープ。

DK「しっかりと濃厚なのにしつこくなくそれでいて物足りなさは皆無という素晴らしいバランス。味付けもドンピシャなんだよなー。このスープが喉を通っていく感覚すら快感」



DK「そしてこの細麺がザクっとした食感で本当に美味すぎる」


和風香味あえそば ¥800



ーーツレが食べたあえそばもまた素晴らしい。

DK「甘さも感じつつほんのり辛い、和風香味という名の通り麺を食べている時の香りが病みつき」

ーーこちらの太麺もぷるんとしていて前から美味かったけどより美味しくなっている印象。



ーーミニスープもしっかり美味い。


DK「『麺のご馳走』という看板に偽り無しです。
細麺が好き過ぎたけどここの太麺もかなり好みなのでこれは次行った時に迷うぞ!太麺味合うならつけ麺もアリだし次は久々清湯も食べてみたいし」

ーーこれは今年もっともっと通わないと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺 #麺のご馳走花うさぎ