美味しいけど見た目が残念。

そんな某魚の生ハム。撮影しました。
 
そのまま、素直に撮影するとこんな感じ。
イメージ 1
光の加減ももちろん影響されておりますが、
美味そうには見えません。
 
ですので、
ちょっと小道具を使ってアレンジ。
イメージ 2
緑が入ることによって、どこか瑞々しさが出ました。
ワイングラスなんかも画面内に入れてみて、
食べ方のイメージを内包してみます。
 
そして・・いざ食べるときに
イメージ 3
オリーブオイルをベースとしたドレッシングを振りかけ、
暖かなライティングに変えました。
 
こうして食べると美味い。
それがようやく伝わるかどうかのレベル。
 
実際美味いんですが、試行錯誤をいろいろして
写真撮影は行われております。
 
 
しかし美味かったなぁ。