幕張地区のみなさん!こんにちは! 軍神 太田です。

 

この時期はどうしても授業に入る機会が多くなります。

 

その中で、軍神がよく注意することがあります。

 

それは、

「字」です。

男子でよくみられるのは「汚さ」「見にくさ」

女子でよくみられるのは「くせ字」「薄い」

などです。

 

自分自身は見慣れているので

「そんなに汚くないし…」

「先生の方が汚くね?」

滝汗滝汗滝汗

 

ということをよく言われます。

 

以前に、私立高校の先生にお話を伺いました。

 

Q入試の際に汚い字、読めない字があったらどうしますか?

A一人で採点しているわけではないので、過半数が読めないと判断した場合、不正解にします。

 

ということでした。

 

私立高校の入試でこのくらい厳しいものなので、

公立はもっと厳しいものとなると思います。

 

誤字脱字は不正解になって当たり前。

とめ・はねも厳しくみられます。

万人に読める字を書きましょうねビックリマーク

 

あ、私立に先生が言っていました。

「丁寧に書いてくれたら気持ちは伝わりますよ爆  笑

ということでした。

 

私も顔晴ります滝汗滝汗滝汗

 

生徒一人一人に「わかった!」という感動を与えたい。

幕張地区・サービスレベルNO.1

ITTO個別指導学院 千葉幕張校

教室長 太田 一成

℡043-213-3737

https://www.jyukunavi.jp/detail/21137.html