スタッフリレーブログ2022!その31! | 『イットクフェス』ブログ

『イットクフェス』ブログ

『イットク フェス2022』10/9 開催決定!
実行委員からのお知らせや、出演者紹介、スタッフによるリレーブログです。

イットクスタッフです。

日曜の夜やっている「関ジャム 完全燃SHOW」という音楽バラエティーが面白いです!
マニアックでありながら、バラエティーとしても楽しめます。

で先日、その番組のゴールデンスペシャルがやっていました。
タイトルは「若手アーチストが選ぶ最強平成ベストソング30曲」
平均年齢25.9歳のアーチストが選んでるんですが、新しい曲より古い曲が多くて、
「これ、平成だったか。」と思う曲もちらほら。
それからヒット曲もあるにはあるけど、
それよりは普遍曲だったり、
「なんで知ってるの?」というコアな曲が上位だったりでした。

平成というと私の中では90年代のイメージでしたが、所謂90年代っぽい曲はほとんどなかったですね。

ランキングが気になる人はググる(って今あまり言わないらしいですが)と出てくると思います。

ついつい、自分にとっての最強平成ベストソングってなんだろう?と考えてしましました。


⚡ 開催資金カンパのお願い ⚡

イットク フェスはロックの基本であるDIY精神に基づき、表現の自立、自主運営を行なっています。
賛同される方は、ゆうちょ銀行イットク フェスの口座に一口1000円以上をお振込みください。


◉笹塚駅前郵便局 00140-6-696902 イットク フェス
イットクとフェスの間はスペースをお空け下さい。
(注意:郵便局以外から、口座に振込む際は「店番」019店 「預金種目」 当座 口座番号 0696902 イットク フェスでお願いします。)

 

頂いた賛同金は、音響機材のレンタル料や感染対策など含む備品購入費、宣伝広報などに使用いたします。




イットクフェス実行委員会