今日聞いた納得のこと



夢を描け
そのエネルギーが
本当にあなたにとって必要なことを引き寄せる



子供の頃に

プロ野球選手になりたい
女優になりたい
パイロットになりたい
学校の先生になりたい



子供の頃に思い描くエネルギーは凄まじかった。
そして、人生を歩むにつれて、上には上がいることや
自分の特性に気付いて、別の道へ進む。



ただ、別の道へ進んだって、そこで生き生きとしてる、笑っていられるならハッピーだろう。
そして、そこに新しい夢を描ける。



子供の頃の夢を実現して、例えばプロ野球選手になると
そこで更に新しい夢というか目標が芽生えてくる。

本塁打王になる。
盗塁王になる。
沢村賞を取る。
メジャーに行く。



年齢・経験が重なっていけば、夢=リアルな目標と重なっていく。



もし、あなたがいい年した大人で夢が描けないのなら、
子供の頃みたいな突拍子もない夢をみてみよう。



現実との差に葛藤があってもいい。



その時にあなたから出るエネルギーが大事なのだ。



すると、色々な出会いが必ずある。

あなたの夢をサポートしてくれる出会い。


そして感謝しよう。

その相手、環境、そして自分自身に。