こんにちは。T先生です!
ITTO個別指導学院富士駅南校です!
今日のテーマは、「虹」です。

新学期が始まり、いよいよ今年度初のテストが始まりますね。
生徒の皆さんはしっかり勉強出来ていますか
?修学旅行も終わったので、頭を勉強に切り替えましょう。
特に3年生は、高校受験、大学受験が控えています。「まだ3年の6月だから」と言っているとあっという間に受験直前ですよ。

先日行われた、嵐のラストライブ内で二宮さんがとても良い事を仰っていました。
「できるから、やるんじゃない。
できないから、やらないんじゃない。
やるんです。」

つまり迷っていないで、「動け」ということです。勉強もできないと悩んだり、苦手だから避けたりせずやりましょう。

孔子の論語の中にもこんな一節があります。
「力足らざる者は中道にして廃す。今女は画れり」
これは、限界を自分で決めるなという意味ですね。すごく好きな言葉です。
人生うまくいかないことも多いですが、止まらなければいつか必ずうまくいくチャンスは巡ってくると思います。
生徒の皆さん、とにかくできる事をやりましょう。自習室活用、先生へ質問、教科書、学校の先生etcなど、頼れるものはたくさんあります。
まず、やろう。

 

夏期講習受付開始!申込受付中!

ブログは毎月2回程度更新とさせていただきます。
是非、読んでいただけますと嬉しいです!
嵐ロスのT先生より

今月のオススメシリーズ
今月のオススメの曲は、嵐/Yes? No?です