9年かけて達成したこと。 | だんなさんとわんわんたちと。

だんなさんとわんわんたちと。

旦那さん(いつきさん)と愛犬(ミルクとマートン)との日々の出来事をつづっていきます_✍2020年12月11日愛するマートンが虹の橋を渡りました♡10〜12月書いてあるのはほぼマーちゃんとの濃くて尊い毎日♡そしてマーちゃんがくれたマシューとの出会い♡そんな毎日です!



会社員時代から
ずっと思っていたことがあって

1年前に夢が叶いました😌✨




それは、

結婚式の場所で

社長に

「会社にとってかけがえのない存在」

だということを

スピーチしてもらうことでした✨



なぜなら、
最高の親孝行だと思ったからです!



私は母子家庭で、
母に育てられました☁*°



一生懸命働く姿を
毎日みていました。



女手1つで

大学まで

さらにはアメリカ留学まで


行かせてもらいました🙏





母の背中を見ていて、



お金を頂くことが
有難いこと。

仕事があるのは
有難いこと。





ずーっと感じていました✨


大学を卒業し、

無事に第1希望の


会社に就職することが出来ました💕




そのときは


就職氷河期と言われていて、


かなり苦しい時代でしたが、


入社したら


頑張ります!


という気合いと熱意を伝えて
倍率の高かった入りたかった会社に

無事に入社することが出来ました❤️




ちなみにそのとき大学生で
アルバイトをしていて

イベントスタッフとして

いろいろなところに派遣されていました!


売上は都内ずっと1位で


大手メーカーから


うちに入らない?と


ありがたいことに、
声をかけて頂いておりました✨




ですから、

売上には自信があったし
どうやったら売れるのか?
を常に考えながら
アルバイトしていました💭


どうやれば売れるのか
商品を魅力的に伝えられるかを
試行錯誤しながらできることは


何より自分の強みだと思っていました!



入社して1年目の頃


その当時の店長に、目標は?

と聞かれて、


「1位をとることです!」

と答えると


笑っていました。



そのときは

悔しい、とか

あまりなくて、


ただ言ったことには
責任を持とうと思っていたので

必死に先輩の真似をしてみたり、

知識をつけたり…


トライアンドエラーを繰り返し、


2年目では、

1位を取りました!💕💕



そのときは

こんな新人が1位で表彰されるなんて

前代未聞でしたので、



女性の妬み、嫉み

を恐ろしく感じました!(笑)



売れるやつは
性格悪いだの

スカートが短いだの…


たくさん言われていましたね😂




でも私は、


上司に素敵なスピーチをしてもらう事を
目標にしていたので、


これからも1位を取り続けようと

決心し、


リーダー

副店長へと


ステップアップしていきました。✨








そして結婚式❤️

尊敬する上司から、




会社にとってかけがえのない存在で


霊長類最強(笑)の販売力

会社の中で知らない人はいない


そして、

スタッフからも信頼される子だと



紹介していただきました😢💕💕




なかなか会社の話を家族や

友達もにはしないので




友達も

やっぱり努力の天才だね!とか

スピーチを聞くことができて、

どんなふうに働いているかよくわかったし、
さすがだね!

と言ってきてくれました✨





そして母もとっても嬉しそうに
むしろ誇らしくしてました😂

おじいちゃんも

自慢の孫だと

言ってくれました✨✨



長年の夢が叶った瞬間でした🙏💕




もちろん仕事がやだなって思った時も

蕁麻疹だらけで会社に行ってた時も

あります。





でも
達成出来たことが

本当に嬉しかったです⭐️



突発的な1位なら
どんな人でも
取れると思います!

だけど、それを9年維持したことが

いまの評価につながり、

自分の自信にもなりました🌷




この夢は叶ってから

周りの人にお話ししたのですが



夢って簡単に語っていいものだなって

思ったんです!


向井ゆきさんという

女性起業家さんに

かなり影響されています💓


今までは

夢が叶わなかったら
恥ずかしい!から言いたくない!
と思って

ひっそり自分の中で

夢を描いていました🌞

でも、


この方の

サクセスストーリーを見たり
本を読んでいると、

夢は自由だから


叶わなくても、
言っていいんだ!

ワクワクすることを
周りに聞いてもらって
一緒にワクワクしてもらおう!!


と思うようになりました💓





実はブログで

こういうことを書くかは

迷っていたのですが、

どんな人が書いているのか

見えないと


つまらなくないかな?

と思って、

どんどん発信していこうと

決意しました🙏🌿🌿




自分も
誰かの背中を押してあげられるような

そんなきっかけな

ブログになればなぁ…


と思って

いま夢中で書いています…💻💭