こんばんは、
情報通信コンサルタント三原です

最近新しい資格を取得することが
できました。

新しい資格は
「マーケティングビジネス実務検定」
です。

これは特定の業種・業界にとらわれない
共通のマーケティング知識の習得や
仕事で役立つ実務知識の習得を見る
検定です。

これでまたいろんな情報を提供
できるようになるので
楽しみにしてくださいね。


さて、余談から入りましたが
今日のテーマは

「オーラの出し方」

です。


「この人オーラがあるなぁ」

とか


「お金持ちそう」
「リーダーっぽい」

と感じるような人に人に
会ったことがありますよね?



一瞬見ただけで、
ほんの1分話しただけで
そう思ってしまったり。




その理由って何だと思います?

持ち物?
顔つき?
体型?


いろんな要素があると思いますが、
リーダーシップのことを学んだ
先生から聞いた話よると、


男性の場合、

体格が良い人、
筋肉質だったり、
大柄だったりすると

信頼感をもたれやすいそうです。



ガリガリに痩せているよりは
太っている方が良いという話も
あります。


実際、ほとんどのリーダーは

ジムに行ったり、
食事に気をつけたり
たくましい体つくりを
心がけている

人が多いです。



では女性は?というと、


男性と同じでスタイルを
気にすることはもちろん大事です。

そして不健康なほど痩せている
のはいいイメージを持たれにくく、

太っている方が、おおらかさや
温かみのあるイメージなので
ましなようです。


まぁ一概にそうとは言い切れない
と思いますが

ビジネスや家庭でリーダーシップ
を取りたい、成功したいと
いうのなら、少し身体を鍛えて
体調管理や、スタイルを良くする
ことを意識するのがいい結果に
結びつきやすくなります。


今、ポケモンGOがはやっている
ので、そういったアプリを使って
運動と絡めると案外できたり
するものですよ。


次回は、
「体型や健康を意識すること」
よりも簡単にオーラを
出す方法があるのでお楽しみに。