ホームページ制作と訪問出張サポートのITサポート@オホーツクのブログ

北海道オホーツク地域にて、ホームページ制作とパソコンのインターネット接続やパソコンのトラブル解決、中古・新品パソコンおよび周辺機器の販売・設置・設定を行っているITサポート@オホーツクのブログです。


テーマ:

年内は、12月29日まで営業し、年明けは1月5日より営業いたします。

 

一年間いろいろお世話になりました。

来年もITサポート@オホーツクならびにオホーツク商店PCショップをよろしくお願いいたします。

2018年1月5日(金)は。10:00-19:00で営業いたします。

その後は基本的に年中無休です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン訪問基本出張サポートにかかる訪問基本料を無料にてサービスします!

 

地元である北海道オホーツク小清水町にお住まいの方に対して、パソコン訪問基本出張サポートでお宅や事業所に出張した場合かかる訪問基本料の通常3,150円を2017年12月末日まで「無料」にてサービスします。かかるのは実際の作業料のみとなります。

 

パソコンはある日突然、動作しなくなったり、動作が不安定になる場合があります。

 

ITサポート@オホーツクでは、それらの動作の不安定な症状をもとの状態に復活します。また、インターネットをお使いの場合、ネットへの接続が途切れたり、ネットへの接続が不安定という問題にも対処します。

 

動作の重いパソコンは、いろいろな対処に仕方がありますが、その問題にも対応します。

この訪問基本料無料の機会にパソコンの問題をなおしてしましょう!

 

その他パソコンやインターネットに関わる問題には何でも対処します。

 

中古・新品のパソコンも安価にて設置・設定行います

中古パソコンは「オホーツク商店PCショップ」をご利用ください。

ITサポート@オホーツクへのご連絡方法

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ITサポート@オホーツクでは周辺機器のセットアップも行います!

 

今日(2016年11月29日)は、地元のお客様がプリンタ(複合機)を購入したいので、購入とセットアップをしてほしいというご依頼がありました。

 

 

ITサポート@オホーツクでご用意したのは、キヤノンの複合機のMG5730です。キヤノンの中堅の複合機です。これを無線LAN接続して、使用するということです。

 

 

セットアップは、複合機の組み立て、インクの挿入をして、ネットと接続します。まず、複合機と無線LANを接続して、それからPCのドライバーのインストールです。

 

 

意外と時間がかかりますが、問題なく設定が終了して、印字とスキャンがOKとなりました。

 

 

設定が終わったら外は一面の雪で「これは根雪になるなぁ」とお客様をお話ししました。

 

 

 

中古・新品のパソコン・パソコンの周辺機器の購入・設定はITサポート@オホーツクへ!

 

ITサポート@オホーツク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクータでの訪問サポートは快適!

 毎日、たくさんのインターネット接続のための依頼で、出張訪問サポートに出かけています、このところ陽気も良くなってきたので、スクータで行っています。長距離はちょっと体調に自信がないので、北見ぐらいはと出かけています。往復150kmぐらいです。

 

 ヘルメットのインカム(スピーカ)にスマートフォンを接続させて、カーナビ(google map)が聞こえるようにしています。画面は見えなくても、音声で案内してくれるからだいたい目的地に着くことできます。時代は進歩したという感じがします。これでスマートフォンを通じての会話もできます。今日はお客様のお宅が複雑な場所にあったので、スマートフォンで誘導してもらい無事につくこことができました。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

割合雨が降っている中。上記の3地域のインターネット接続の訪問出張サポートをしました。走行距離は合計で350kmでした。朝、早く7:30に出発し、自宅に戻ってきたのは18時過ぎでした。各お客様の共、タブレットの無線設定でした。作業では無線での接続・メール設定(マイクロソフトアドレス)、Officeの設定。ウイルスソフトの設定、音声認識によるインターネットブラウザの設定・カメラの設定などをします。

 

タブレットでありながらノートパソコンの機能をもつ機種ですので、ノートの時とタブレットの時とあわせて、一時間のレッスンします。持ち運びが可能なWi-fi端末の操作方法、タブレット(ノートパソコン)の起動と終了、マイクロソフトのEdgeでのブラウザ体験(検索とお気に入りの登録方法)、WindowsアプリのGoogleを使って音声検索、Officeの使い方、内蔵カメラの使い方などをレッスンします。

 

 

なにせ一時間のレッスンなので、十分とはいえません。実際に使ってもらって、いろいろ試行錯誤していただかなくてはなりません。それでもレッスンが終わったときのお客様の顔はいい顔です。

 

 

この訪問出張サポートは当分続きそうです。明日は。足寄町まで行きます!

 

 

写真は訪問サポートへ移動中の根室本線の駅で撮影しました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。