エープラスはDV被害女性とその子どものための相談を受けています。こんなことが得意です。

チューリップ赤「私ってDV被害を受けているの?」という相談

チューリップ赤「DVなのはわかっているけれど、離婚はまだ考えたくない。どうしたら夫婦で頑張って行けるかを相談したい」

チューリップ赤「DVとわかって離婚の決断ができた。この後どうしたらよいか相談したい」

チューリップ赤「DVとわかって、離婚したほうがいいのか、離婚しない方がいいのか自分でもよくわからないから相談したい」

チューリップ赤「離婚後の生活が心配。生活保護とか、母子家庭が受けられる手当や制度のことを教えてほしい」

チューリップ赤「DVを見たり聞いたりして育った子どもの影響を知りたい」

チューリップ赤「子どもの行動や子どもとの関係について悩んでいる」

チューリップ赤「DVに詳しい弁護士さんを紹介してほしい」

チューリップ赤「DVに詳しい医療機関や相談窓口を教えてほしい」

チューリップ赤「役所の窓口や弁護士事務所、裁判所等に付き添ってほしい」

チューリップ赤「私が受けてきたDVっていったい何だったのか知りたい」

チューリップ赤など、それぞれの悩みや問題に合った専門家やピアサポーター(DV被害経験のある女性が自分のケアを一定以上受け続け、なおかつエープラスの研修を規定以上受けた仲間たちです)が私たちが経験してきた体験や、支援の経験上の得た情報を提供します。

また、必要に応じて、他機関や他の専門家を紹介することも可能です。

エープラスではチームでの相談を基本としています。相談にいらした女性と、細く長く、時には太くガッツリ長いお付き合いをするつもりで活動しています。

相談は有料ですが、定期的に各専門家による無料相談会を実施しています。
相談料:1時間1万円

相談を希望される方は手紙joseisoudan@gmail.com に連絡してくださいね。