いつも.きものブログ

きものコーディネートサイト


テーマ:

こんにちは。いつも.きもの ひわたしゆうこです。

 

9/2のイベントにご参加くださいました方々に、白生地についてまとめたものをメールで送らさせていただきました。

 

もし、ちゃんと届いてない方いらっしゃいましたらご一報ください。

 


さてさて、

 

今日は京友禅のものづくりに関するイベントレポの番外編。

 

いってみよ。

 

 

これは型友禅の図案のコピーをみながらお話ししているところなのですが、みんなデザインをみて「○○ちゃんっぽい」「□□ちゃん似合いそう」という言葉がすぐさま飛び交っていました。

 

図案をみてすぐに着物を着たときどうみえるかという視点でみられるところはさすがですね。

 

普段から着物コーデを考えらる方ならではだと思います。

 


そして、

 

今回ご用意したお菓子は中村藤吉の生茶ゼリー。

 

まだ暑さ残るこの時期には冷たいものがいいかな、と思い選びました。

 

 

アンケート書いてもらってる一コマ。

 

弊社のスローガンが思いっきり貼ってあり、会議感が出てます笑。

 

 

こんな素敵な会議の席ならむしろ出たい。

 

 

イベント後のランチ会へ。

 

みなさんの着物に日傘の画がたまらなくいいです。

 

 

ランチは「京洋食まつもと」さんへ。

 

(この辺から仕事を忘れてごはんと話に夢中になってしまい、全体の写真が撮れてなくてごめんなさい。)

 

ここのハンバーグは絶品なのです。

 

そして、まつもとさんのお店はお料理はもちろん、器や設えにも随所にこだわりがあり、とても居心地のいい素敵な空間なのです。

 

(以前にも書かせてもらいました。コチラに詳しく)

https://ameblo.jp/itsumo-kimono/entry-12298618246.html

 

 

器もほんとに素敵。

 

特別にアイスクリームをサービスしてくださいました!食後になんともうれしい!!

 

まつもとさんありがとうございます!!!

 

 

ayaayaさんの「みんなで写真とってない」の一言で気がつき、ランチしたお店からまたもどっての記念撮影でした。

 

みなさん往復させてしまってごめんなさい。

 

そしてayaさんありがとう。

 

おかげでみんないい笑顔の写真が撮れました。

 


人に伝えるということは自分自身にもとても勉強になりました。

 

「人生は終生勉強」という言葉が身に沁みます。

 


そしてそして、

 

ご参加いただい河本樹美さんがイベントについてブログを書いてくださっています。

 

河本さんはコピーライターをされているのですが、そのブログの内容がいつも勉強になるのでよく拝読させていただいています。

 

着物もとても素敵に着こなされていて、いろんな一面をお持ちの方です。

 


 

 

素敵な方々との出会いに感謝です。

 

 

 

 

○●○オンラインショップニュース○●○

次世代を担う若手作家、工房にスポットをあてたものづくりをしております。


 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

いつも.きものオンラインショップ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 



ランキングに参加させていただいてます。ぽちっと、クリックしてくださるとうれしいです。


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。