おはようございますっ!本日の道しるべです。
 

design by スピカさん

 

 

 

 

8/18 朝7:34から8/19の夜中1:32までボイドタイムに入ります。

ってことは日曜丸々1日ボイドです。

 

 

ボイドタイムってのは、月がどの惑星とも角度を取らない状態のことを言います。

 

 

一番動きのある月が「空回りする」ってことなんですよね。

そういったことから、物事が空転し、まとまらない・・・という時間帯として捉えられています。

 

 

この時間帯に決めたことは、後でもう一度検討し直すことになる・・・といわれます。ですので、もし何かしら物事を決めなきゃいけない場合は月曜まで待ったほうがいいですよーってことにはなります。

 

 

必要以上に恐れることはないのですが、あえてこのボイドタイムを有効に使うってことでしたら、「決めずによく考える時間。」に使えばいいんですよね。そんなこんなしているうちに良きアイデアが浮かぶというのもボイドタイムではよくあることです。

 

有効かどうかのジャッジをせずに、思い浮かぶアイデアなどすべて書き出しておくといいかもですね。ジャッジが曖昧になるってことなので、たくさんのアイデアが出てくる可能性も。

 

 

あとは「ゆっくり休む」のが一番いい気がします。日曜だし。

 

 

そして、少し大きな動きといえば、お昼過ぎて15時ごろには、火星は乙女座に移ります。

 

今まで火星は獅子座にあり、太くてしっかりした意見を押し出そうとするエネルギーをサポートしていましたが、そういったムードから、その場に合わせて臨機応変にその力を使っていくというエネルギーに変わっていきます。

 

そういったエネルギーの変わり目でもありますので、勇み足にならずにゆったり過ごされてはどうかなーと思いますっ。

 

素敵な日曜を。

 

まゆちん

 

 

 

ドタ参歓迎!

<1期生は成果を出してます!>

講師:松本典子(まつこ)さんによる

まゆちんもアドバイザーとして参加しています。

右矢印【2期生】まつこの「できることから起業はじめ塾」

 

 

 

 
 

右矢印心やたましいビジネスのお仕事術について

まゆちんの10年間のお仕事術全公開しつつあります。

ピンときた方は有料記事ですがチェックしてみてくださいね。>>>

 
 
 
 
右矢印8月の12星座別メッセージもアップいたしました!
 

 

まゆちん

 

 

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
目2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

目2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 
キラキラ 大事なお知らせ!8月から本格開始「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント

 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印第16回!かげした真由子先生監修 3時間でマスターするタロット超入門

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

 

<タロットで遊ぼう!>

たくさんのタロットリーダーが勢ぞろい!

右矢印タロット遊園地【9/23(祝)】

(まゆちんも会場で物販しておりますっ)

 

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>