今までどうしてこんなことに

こだわっていたんだ?
 
 
ハッ!と我にかえる方も多い今月。


なぜなら、多くの天体の逆行が
順行に戻るタイミングが、
先月から続いているからです。


近いところでいうと、
そして9/6は、魚座で満月です。
そして水星の逆行も9/5 に終わります。


先月には土星の逆行も終わりましたね。
(4月6日~8月25日まで逆行)


ついで、もうじき冥王星の逆行も
終わります。
(4月20日~9月29日まで逆行)
 


てなわけで、ここんところ
逆行祭りだったわけです。
 
 
{1730A1B1-523C-47C0-936B-C3C099F3530E}


 
つまり先月から今月にかけて、
順行に戻っていきますので、
前向きなエネルギーも
強くなってくると思います。
 


自分がこだわって執着していたもの、
意味はわからないのに
握りしめていたものを自然に手放せそうです。
 


私なんであんなに必死になっていたんだ!?
 


と、ふっと我に帰る瞬間があり、
悩みから解放されていく方も多いのでは、
と思います。
 
 
 
もしくは、解放されたくな〜いと
もがいていると、
ちょっと葛藤したりする方も。
 
 
 


簡単にいうと、逆行時期というのは、
過去との向き合い、振り返り、
修正ポイントを知る、
などが起こりやすいです。
 
 


だからこそ、自己と向き合わされ、
本当の自分にも気づきます。
 
 

ていうか、私としては、
星の動きって全部自分を
思い出すために動いている気がします。



いわば、逆行時期は、
自分らしさを否定的な要素と
向き合い確認するときです。
 
 

もしくは逆を行くのだから、
未来への目的を過去の振り返りを
通してたしかめる、みたいな。




セラピーみたいね。




例えば、自分が大切にしていた人
が離れていきそうになる
=否定的出来事



本当にその人とこれからも共に歩みたいの?
という確認だったり
 
 



過去に見て見ぬ振りした仕事の問題が噴出する
 


その仕事で向き合うことは何?
 
 
 
 



過去に縁の切れてしまった人に再会する



本当の自分の気持ちに気づく




だったりと、いつもとは少し逆から、
物事がやってきやすい訳です。




だからこそ、そこに向き合ってきた方は、
身軽さを実感するのではないかと思いますし、
今その振り返りの大詰めな方も
いらっしゃるかもしれません。




わたしね、若かりし頃、
星読みを知らなかった頃、
自分が訳もわからず
気持ちが不安定になったり、
集中力が切れやすい時期が
定期的にあったのです。




星に詳しい友達に相談すると大抵、
「水星逆行やから一時的なもんやで」
となぐさめられたものです。




不思議なものでそうやって、
意識化すると楽になるものでした。


(それは私が水星の影響を
  受けやすいチャートだからでもあります。)


星読みで自分を意識化、
言語化すると、一見自分を
制限してしまうかのように
思われますが実はそうではないのです。



自分が陥ってしまいやすい点を
理解することで、陥る自分も
そうならない自分もえらぶことが
できるようになります。



結果その方が自由になれる訳ですよ。



制限に気づくと超えられる、
という選択肢が初めて現れるのです。
 
 
 
制限をうまく扱うことができるって感じ。



例えば、先日まで土星が逆行していて、
本当にやりたいことに否定的な
形で向き合わされた方も
いらっしゃるかもですが、



影響を受ける、受けないに関わらず、
言葉にした瞬間から、
そこに向き合ってもいいし、
向き合わなくてもいい、
という選択肢が現れます。



本当に選びたいものが見えてきた上で、
現実を選んで行くことができるのです。



わたしね、なんの制限や選択もないことが、
必ずしも本当の自由だと思わないのですよ。


本当の自由のイメージって、
まっしろな更地に放置される感じではなく、
目の前にあるものを自由に選べる
自分でいることのように思ってます。
 


自由は自分の中にあるんです。
外じゃないってことでしょうか。



外がどんな状況であっても
自分がしなやかさを失わないことだと
思ってます。




私のブログも皆さんの魂が
自由になることを祈りながら書いてます。
 
 
 
お読みくださってありがとうございます。
 
 
 
 

素敵な9月を!
 

 

 

まゆちん🐸

 

 

 

 

 


 

まゆちん🐸

 

 

 

ここでは占いと絡めて、私が踏んできた道を振り返りつつ、「稼ぎ方」をお伝えします。

星(東京)10/3(火)夜19時開始

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

2017年秋以降「星読み情報」を踏まえ、
稼げる人と、稼げない人の
マインド違いをお伝えします。
もっと稼げるようになりたいあなたは集合!
 
<満席からの増席>

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1434

 

 

 

 

 

星星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


 

これからの講演・セッション情報



現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

 

<満員のため増席!>

星(東京)10/3(火)よる

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1434

 

 

星(大阪舞洲)10/15(日)

性愛フェスタ 講師として登壇>>>

 

 

星(東京)12/1(金)夜

スペシャル講演会&ライブ

四名の「シンクロ」つながりの著者が勢ぞろい!

 

 

募集はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>

 

 


現在募集中のタロット関連講座です。


 

 

ダイヤモンド3時間でマスターするタロット超入門

〜大アルカナ22枚を使いこなそう!〜 

10/3(東京代々木にて実施)満席御礼

 

上記の超入門を終了された方は▼以下のプロ養成▼も受講いただけます。

 

イエローハート<タロットプロ養成講座 in 関西 37期生・東京38期生>

詳細&お申し込みはこちら>>>(満席にて受付終了いたしました。)

 

 

 

 


出版物


2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ>>>

 

 

 

 


発信媒体(主にアメブロ、LINE@)


 

アメブロ>>>

http://ameblo.jp/itsumi6/

 

LINE@(おすすめ)>>>

https://line.me/R/ti/p/%40vez4152m

 

Facebook>>>

https://www.facebook.com/kageshita.mayuko

 

無料メールマガジン>>>

https://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

 


関連リンク


 

【個人セッション(関西)の場所】

ピンクマカロン阪神芦屋の癒吉キッチン>>>

https://yukichikitchenashi.wixsite.com/yukichi-kitchen/blank-4

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

まゆちんの最新情報はLINE@で配信しますっ

LINE@(おすすめ)>>>