かげした真由子オフィシャルブログ「心理タロットと星読み」Powered by Ameba

占いの可能性を追求するあなたへおくるタロットと星読み。心理学をベースとした人生を変える占いセッションを日々追求している占い師・講師のブログです。


テーマ:

こんばんは。運調整とタロットの専門家かげした真由子です。

昨日は楽しみにしていたコラボイベント(タロットと心理セラピーの統合公開セッション)まつことまゆこの部屋でした。

 

 

会場は大阪心斎橋にあるMac使いの聖地。Macストアがあるビルの中にある会議室にて。(ここ重要)

 

ただ、Mac愛用者の私のテンションがあがるという理由だけでここにしたのです・・・。素敵な会場でした。

 

 

改めてご紹介、コラボパートナーのまつこさん。

セッション前に、皆さんに心理療法で何をするのか?概要をレクチャーしてもらいましたよー。

 

続いて、公開カウンセリングを3名の方に受けていただきました。

 

 

内容はお話しできませぬが、本当にたくさんの感情と人生と向き合わせていただいたと思います。

 

 

コラボ公開セッションは、まつこさんの1枚の禅タロットからスタートです。

 

 

セッションでのテーマをここで見定め、私のウエイト版タロットで現在その方が設定している未来を読み解いていきます。

すると、心理セラピスト的な見地から

 

「この辺りに問題の根っこがありそうだ」

 

というのが見えてきます。

 

そこを心理セラピー(ビリーフチェンジセラピー)で紐解いていくという内容でした。

 

 

受けていただいてる方だけではなく、オブザーブしている方も涙、涙でした。

 

 

いわゆる「流れ弾」にあたる方々続出。

 

 

(ティッシュ2箱あって助かりました。ご持参いただいた参加者の方ありがとうございました!)

 

 

私も経験がありますが、セラピーって見ているだけで感情がぐぁんぐぁん動きます。それがまた自分の変化をじわじわ起こしてくれたりします。

 

 

また公開セッションでは一人だけのマインドではなく、大勢のマインド=グループマインドがぐわんぐわん動きます。

 

 

つまり、一対一のセッションでは起こらないことが起こったりするので、だからこそ得られるものもあるのですね。

 

 

終了後のFacebookに参加いただいた方より、以下のような書き込みをいただいていました。

 

───────────────

「まつことまゆこの部屋」公開セッションに行ってきました。

タロットとビリーフチェンジを組み合わせたセッション。

クライアントさんは もちろん周りで見ている私たちもぐわんぐわん感情が動いた〜〜。

〜中略〜

私たちは過去の体験から色んな感情を引っ張り出して足を踏み出すのを ためらってしまう。そんな感情の裏にある信念をビリーフチェンジセラピーで扱われていました。

そもそも今日の 公開セッションのテーマは「恋愛」。各々のこじらせ体験などを持ち寄ってギャハハ〜とやるようなもっともっとライトなものかと思っていたのですが…深かった!!(笑)帰り際に少しだけまゆちん、まつこさんとお話した恋愛の話(やっと出てきた)おもしろかったです…♡色んな感情が動いた今日。公開セッションを見終えてみてあれ?腰治ってる!あれ?二日酔い平気!あれ?なんか食欲スゴイ!!

───────────────

 

というようなことが起こるので興味ふかいですね。

 

タロットと心理セラピーの符合もなかなか興味深かったです。

 

細かいところまでは解説できませんでしたが「大アルカナ」はやはり精神の成長なのです。

 

 

はい。そんなこんなで皆様のおかげで安心安全な場を作ることができ、無事、公開セッションを終えることができました。

 

改めて御礼申し上げます!

 

次回もやりますよーん。

 

 

そうそう。今回のことで改めてタロットは効果的だということを体感しました。

 

 

カードはきちんと見抜いてくれていました。

 

 

そして、今回、まつこさんと私の二人がお伝えしたかったこと、それは

 

 

・人生を突破するには、欲しいものを欲しいと思うことが大事

 

 

ということでした。

 

 

とっても当たり前のことなんだけど、私たちはたくさんの経験と知識を得過ぎていて、自分の本当に欲しいものを「なかったこと」にしがちです。

 

 

欲しいものを思い出すためには、そしてゲットするには、エネルギーが必要です。それが感情なのですね。

 

 

感情は抑えることができないのが、問題なのではなく、うまく使えないことの方が問題なのです。

 

 

悲しいときは悲しいし、

腹が立つときは、腹たつ。

 

そういう自分をまずは自分自身が一つ一つ受け止めていくことの大切さが伝われば幸いです。

 

まつこさんが最後に皆さんのために一枚引いてくださった全タロットは

 

ガイダンス

でした。

 

あなたはただ起き上がって、出ていくだけだ。どこに扉があるのか、少しも考えない。扉を探して手さぐりしはじめたり、壁に頭をぶつけだしたりしない。あなたはただ見るだけだ。そして、思考のかすかな動きすらない。あなたはただ出ていくだけだ。

 

 

ただただ導かれるままに「出していくこと」がメッセージ。

まさに自然に沸き起こる感情を受け止めていきましょう、とも聞こえますね。

 

 

お集まりいただいた皆様、共に場を作っていただいたまつこさん。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

まゆちんのタロット講座受講生募集中です。

 


お待ちしております。
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座
<残3名>



タロット講座では「心理学の知恵」もお届けしています。
数多くの心理学、心理セラピーも学びを積んでおりますが、私のメソッドの根本をなしているのは棚田先生の理論です。


こちらのメルマガをお読みいただくだけでもとても勉強になりますよ。
おすすめです。



 

今月末は九州にも行くよーん。

★ライブ出演
2016年7月31日(日)九州福岡にて 正午から16時まで
LOVE&MUSIC 性愛革命!!~被災地へ愛を込めて~
田中みっちーズpresents性愛トークライブ

 

 

 

 

<LINE@タロットメッセージ増えました!>

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー🎵

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かげした真由子@心理タロットと星読みさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース