みなさんこんばんは。

自己探求セラピスト&大阪のタロット占い師 樹実です。

さて、今年もあとわずか…。みなさんにとってはどの様な年でしたか?

去年のブログ↓で、08年を1文字で表すと「繋」(つながる)と書いてましたが、

http://ameblo.jp/itsumi6/entry-10417298507.html

09年は、何かなあと考えてみました。

うーん。そうだなあ。

なんかキラッと光るモノは見えてきて、それが何ものなのか確かめたくて、
そこまで何とか辿り着いた…そんな年だったと思います。


とにかくなにか明確なものを求めていたワケじゃなかったのかも知れないけど、


なぜだか色々な流れの中で不思議と、迷うことなく進んで来れたと思います。


迷ったときは、必ずそこに誰かがいてくれて、さりげなくヒントをくれたり、導いてくれたりしたように思います。

だから 「進」 でーす。

繋がって、進んできた

…てな感じですね。

そして、来年はどんな年になりそうか?

ちょいと遊んでみました。左下矢印

2010 kanji


だそう!

「勢」かあ。

加速する感じが気に入りました!

去年:繋がり、
今年:
進み
来年
勢いを付けていく。


てな具合に綺麗にまとまりましたー。

「進む」「勢い」って、なんかバタバタしたイメージがありますが、
恐らく私にとっては「落ち着いてなにかに取り組む…」


といった感じの年になるかもなあ…と予測しています。

そうそう、私の場合は、あっちこっちに動いていたり、ごそごそしてたり、うろちょろしてたり、
ワイワイやっていたりするときこそ、なんか落ち着くのですよ。…てか幸せ。ニコニコ


動くことで、地に足が付く…そんな人種みたいです。


みなさんはどんな年にしたいですか?


あっ、そうそう、年末には「年末の道しるべ」メッセージを生まれ月別にアップします!
お楽しみに~。ぶどう