小学校からプールが無くなる日 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

先日隣りの学区のママさんから

衝撃の事実を聞いてフリーズした私。

 

私たちの住んでいる市の小学校のうち、

プールを併設している小学校の数は

半数にも満たないんだそうです( ゚Д゚)

 

さらにこの10年の間に水泳の授業を

屋外から屋内への移行する動きがあり、

 

水泳の授業は近隣の屋内施設を

利用する流れになるらしいよ~スター
 

とのことだったのですが・・えぇ・・ガーン

 

*******************

 

ちなみに息子の小学校にはプールがあり、

現在も現役で使われているプールですアセアセ

 

しかし息子の通う小学校は市内では

一番古い?歴史のある?小学校なので、

老朽化している可能性はあるでしょう。

 

でも、このプールを廃止にしたとして、

屋内プールを使用することになったら、

どこの施設に移動するのかも疑問です。

 

市民プールは屋外設置なので却下

 

スポーツ施設を借りたとしても、

利用料金の負担をどうするのか

 

施設まで徒歩40分かかるので、

バスでの移動となると思うけれど

バスの利用料金はどうなるのか

 

今私が考えただけでもこれだけの

ネガティブ要素があるのだから・・

 

一体どうなってしまうのでしょうね。

 

*******************

 

ちなみにこの話は私たちの学区では

一切耳にしたことはありません泣

 

隣の学区は屋内施設へのアテがあり、

私たちの学区はアテがないのかしらキョロキョロ

 

それとも今のプールを継続使用する

方向で進んでいるということなのか・・

 

どちらにしても、こういう動きが

あることだけをしっかり念頭に置き、

学校からの発信を待つしかないですね。

 

*******************