茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 


ベトナム旅、前回からの続き


ダナンとホイアンは、車で40分ほど

その間にある観光名所、五行山





大理石でできた山に寺院があって

五行(木火土金水)の水の要素の場所で

ここだけ一般の人が行けるところらしい





東洋医学&東洋哲学が好きな我ら

五行と聞いて、行かないわけがない

一緒の彼女は、関西からのセラピスト仲間

今は、東京で口腔エステの講座してます


クローバーインスタはコチラ




五行山は、公的な場所なんだけど

チケット売場でボラれそうになった‼️





300円ちょいぐらいの感じなんだけど

お釣りをチョロまかされ、なんか足りない…





何回も数えて、おかしいって言うたら

正しいお釣りを返してもらったけど

1600円ぐらい取られとったガーン





友だちは気づいてなくてやられたけど

ホンマ、横領やで⁉️

気をつけないと、やられまっせータラー





で、エレベーターを上がると

こんな塔がお出迎えルンルン

七重の塔らしい





石がスパンと切られたよう

てか、最近めちゃ石山にご縁あるなぁ…





ブッダの世界観

動物も人も耳を傾けていて

平和な空気感が流れてたよラブ





石の階段がけっこうあってしんどい

雨だったらめちゃ滑ると思うタラー

サンダルの人もいるけど

スニーカーは必須と思うよ





敷地内は広くて、見どころもあるよ

ゆっくり回るなら、2〜3時間ぐらいで

要所だけなら、1〜2時間かなー





洞窟の中に入ると、レディブッダ

なんか、菩薩様っぽい感じしたよ

柔らかくて、落ち着くエネルギーだった





ちょうど人がいなくて、静かだったから

少しばかり瞑想をしてきましたOK





何かを誓ったけど、忘れちゃった

新しい自分になるとかだったかな…キョロキョロ





そして、さらに奥に進むとブッダが鎮座

けっこう大きくて高い位置にあるの





その前にある、空からの光を浴びながら

パワー充電中でございますキラキラ

いつこ、降臨‼️





なんかわからんけど、

きっとパワーもらったでしょうチュー





ベトナムって、仏教徒なのかと思いきや

5%ぐらいしかいないらしい





キリスト教が7%で、あとは無宗教だけど

日本と似てて、信仰心はあるみたいニコニコ





この神様は、なんか可愛かったハート


ベトナム旅は、まだ続きます車スター




 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします