(2023.5月)石見銀山へ[やくも乗車山陰観光旅] | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

Threadsのアカウントを作成ました

最近こちらのアプリがTwitterの代替えアプリとして

話題になってます 

Threadsアカウント←投稿とかの予定はないですが

          一様リンク貼っときます


前回スーパーまつかぜ号で大田市駅まで来ました

今から石見銀山へ向かいます

タクシーで移動

ここから石見銀山の坑内までは自転車で行きます

自転車を借りて向かいます

途中立派なお寺もありました

山道を自転車で走行

隣の川はすごく綺麗な水をしています

いよいよ坑内に入ります

自販機も雰囲気出てますね

入場します

構内はこんな感じです

立ち入り禁止ですがいっぱい掘られた跡があります

天井の高さはそこまで高くないです

外は蒸し暑かったですが坑内はすごく涼しいです

一番深いところまで来ました

ここから折り返します

戻り道はスロープです

20分ほどで出てきました

自転車で戻ります

大田市駅まで帰ってきました

今から夜長に向かいます

山陰線は列車の本数がすごく少ないです

駅の奥には今は使わなくなった駅名標がありました

次回スーパーまつかぜに乗車します

是非ご覧ください

ご覧くださりありがとうございました