松江堀川めぐり体験記! | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日海外からブログを投稿したのですが時差が

あり日本時間では深夜に投稿したようになっていた

みたいです 

やくも号が混色で運転されており話題になっています 当方も見に行こうかな…

前回やくも号に乗車し松江駅に到着しました

松江駅といえばこのキャラクターですよね

このトロッコは引退までに乗りに行けなそうです

今から松江城の外堀内堀を船で観光して行きたいと思います

堀川めぐり有名ですよね

乗船券は1日券にしました

乗船して行きます

船はこんな感じです

乗船する時に靴を脱ぎます

この船の屋根は可動式で上下に動きます

いざ出発!

外堀を走行中

↓ここには昔橋がかかっていました

松江城の外堀、内堀で一番狭い橋を通ります

船もスレスレで走行しています

船頭さんの操作がうまく壁に当たることなく走行していました

船頭さんによると今日1の出来だったそうです

船頭さんの話もとても面白かったです

いよいよ松江城が見えてきました

↓この橋は最近になり掛け直したみたいです

50分ほどの乗船でしたがすごく楽しかったです

記念に

また来てねは松江ではだんだんと言うそうです

駅に戻ります

駅構内の飲食店で急いでご飯を食べホームに来ました

松江から出雲市までやくもに乗車して行きます

是非次回もご覧ください