春休み、早く終わってほしいなぁ〜! | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。


ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。

 

 こんにちはニコニコ

お昼に散歩にいったら、桜がとってもキレイでした🌸

今年は入学式に満開になる地域も多そうですね!



 お買い物がお得な期間カバン

エントリーを忘れずにダウンダウンダウン

イベントバナー




春休みもやっと後半ですねびっくりマーク



今日は仕事も休みですが、息子は部活もなく、

朝からずーーーっと家にいましたチーン




部活があっても、ほぼ朝練(7:00〜9:00まで)なので、すぐに帰ってきてしまうのですが、



それにしても、朝から、携帯、パソコンで動画鑑賞あせる



携帯もパソコンも時間制限があるので、その後は録画したビデオ、ABEMA、アマプラと

ずーーーっとTV。




とにかく、ずーーーっとリビングにいる泣き笑い





夕方から習い事にいき、やっと1人になりました。




でも、もうすぐ帰ってくるわ爆笑




少しは勉強でもしろよ笑い泣き




って思いますが、元気に、本人なりに楽しくすごせているなら良し!!としなければねウインク





 母の日も近づいてきましたね音譜


色鮮やかでとっても可愛い和菓子を見つけましたキラキラ

 

こんなお菓子が届いたら嬉しいですよね〜飛び出すハート





こちらにも母の日ギフトのオススメ
載せていますダウンダウンダウン良かったらニコニコ







お読みいただきありがとうございますニコニコ