感染症祭り開催中♪ | ニャンだふるライフ

ニャンだふるライフ

2歳の娘と0歳の息子の母。
室内飼いの猫が3匹+野良子猫1匹。
晴れてワーママになれました!


肺炎で先月入院したばかりの息子。


今月に入りヒトメタニューモに感染、
再び大きな病院への紹介状を書かれ
血液検査、レントゲン、点滴…えーん

入院はギリギリ免れたものの、
片足突っ込んでました。
次の日も経過観察のため大きな病院に。

もう、総合病院は嫌だ…チーンチーン
めちゃくちゃ待ちますね、本当。


しかも、しかもね。
小児科の近くのトイレにベビーキープの
あるトイレがなかったので場所を聞くと
あるのはバースセンターの1箇所のみ。
小児科は2号館、
バースセンターは3号館。しかも5階。
遠っっっ滝汗

しかも、看護師さんから
オムツ替えシートで横にさせて
その間にトイレ済ます事を提案される。

いや、いやいやいやいや…
1歳2ヶ月の子がオムツ替えシートの
あんな簡単なベルト1つで
完全に安心して固定できるとでも?滝汗

あなた本当に看護師さん…??

漏れそうになるのを抑えて、
バースセンターに
ダッシュしたよね…(笑)

総合病院で、全ての建物の中で
ベビーキープ1箇所のみとかさ、
何考えてるんだろうね…
何も考えてないんだろうね…(笑)


なんて、
私の愚痴はまあいいんだけど笑い泣き



で、なんとかヒトメタニューモも
落ち着いてきて。
まぁ、その間に今度は娘も
ヘルパンギーナと手足口病なって、
ダブルで看病してました。
仕事の休む連絡そろそろキツイ…




で、1週間くらい何もなくて
ひと安心してたら…

今度は息子、RSウイルスです真顔

うーん、コンプリート出来そう(笑)

新しく行き始めた小児科に
ちょこちょこかかっていたので、
今回は紹介状ももらう程にもならず。
良かった〜💦

ただ、息子、喘息疑惑が。
娘もだし、呼吸器弱いんかなーショボーン

で、今回は初めて吸入器借りました。
お家で1日3回吸入して、
お薬も朝晩飲ませて、
気管支拡張テープも貼りまして。

新しい小児科、本当色々してくれる。
前のところはいつも風邪薬だけで、
レントゲンも撮ってくれないし、
ウイルスの検査も滅多にしないし…

やっぱり変えて正解だったかも。
遠いのと待つのはネックだけど、
息子と娘には合ってる気がします。

息子も吸入するとだいぶ症状が
目に見えて落ち着いてきました。
夜も眠れるようになり、
授乳も拒否しなくなりました。

息子、具合悪くなると
すぐ授乳拒否るので笑い泣き
で、回復し始めると飲み始める。
わかりやすい(笑)


このまま良くなってくれるといいな。









そしてワーママ1年目の宿命と
思いますが……

こんなにも病気をもらうとは、
想定内ではありましたが…
こんなに息子が弱いのは
想定外でして滝汗

月の半分くらい休んでます…
本当申し訳無さすぎる…
そして…
わ、私のお給料がぁあああ…

扶養内のパートで、子供2人で
下は0歳から入園で…
となったら、これはもう
致し方ないんだろうな…
避けられないんだろうな…ショボーン

子供たちにも申し訳ない。
こんなに病気にさせてしまって。
辛いだろうにショボーン

色んな方面に申し訳なくて、
このタイミングで働き始めるのが
本当に正しい選択だったのか。
最近よく思います。


でも、来年だったら
1歳児の保活を争わねばならず、
入園の可能性は下がるでしょう。
そうなると2歳まで無職……
それまでずっと同居……


う、う、耐えられないえーん

ごめんね娘、息子💦
早く良くなるといいな…