片付けをして気がついた。モノの価値とは? | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

イツもブログを見にきてくれて

ありがとうございます爆笑


今日は昨日から続いた雪で

大阪も雪が積もりました☃️


雪がしっかり降ったのは

私の記憶では4年ぶりくらい🤔


子供達は大はしゃぎでした❤️


さて、そんなワタクシですが

最近、片付けをして

感じる事があります。


それは、物の存在価値

って言うと

何だか難しく聞こえますね(汗)


家の中にあるモノは

何かしらの原因で

我が家に来たわけなんですが

その理由は様々。


買ってきた

もらったら

当たった

拾った


まぁそんなところです。

でも、この我が家に一緒に

住んでいるモノですが

家にいる明確な理由が

あるかどうか??というのが

気になりました


例えば、私の大好きな手帳たち✨

好きが故に何冊もあります✨


けど、もう使っていないサイズも

けっこうあります。


手帳をコロコロ変える方ですが

最近は安定してきました(笑)


そうすると

この手帳、使わないなぁ〜というのが

出てくるんです。


元々は使おうと

ワクワクしながら買ったけど

今はもう、ただの荷物・・・


もちろん思い出はあるけれど

手帳として使ってあげれないことに

申し訳なくなります


それならば、大事に使ってくれる方へ

お譲りした方が

この子(手帳のことを擬人化してます)には

本来の使い方をしてもらえるかもしれない


と思うと、手放した方が良いという

決断になりました✨


寂しいんですが、これも一つの

ステップアップかなと

何冊か手放しました✨


文房具も手放しました✨


大好きなはずの物が

在庫として抱えると

ストレスへと変わる可能性があるので

その前にどんどん手放して

行きたいと思います✨


最後までありがとうございました✨