暑くて外に出れない。実はそんな日は絶好のチャンスなんです!! | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

おはようございます乙女のトキメキ

 

今日の大阪も

いつも通り暑い日が続いております☀️

 

 

これだけ暑いと

外で遊ばせることも

難しいですねショボーン

 

ビニールプールも

時間が経つと

お湯になってしまいますね泣

 

 

さて、そんな暑い日が続きますが

そんな時ほど、実は

とってもチャンスなんです!!

 

家の中を片付ける

絶好のチャンス!!グラサン

 

気候が良いと

外に遊びに行こうと誘われ

なかなか家で

片付けができる時間が

取れなかったりします

 

今は暑いので

外に出たとしても

子どもも暑がって

すぐに家に帰ってきます

 

ぜひ、子どもと一緒に

「どのおもちゃで遊ぼうか?」

 

お気に入りをチェックしてくださいラブ

 



 

手に取らないおもちゃは

もしかしたら

その子にとって

必要な時期は

終わったのかもしれません

 

 

捨てるのも良いですが

子どもに

「次に使ってくれる人に譲ろう」

 

とリサイクルショップや

メルカリで売却するのも

良いと思います

 

今は

「いらなくなったから捨てる」

ではなく

「必要な人へ譲る乙女のトキメキ

 

というリユースの心が

大事にされています笑い

 



子どもの頃から

そんな心が

育つと良いですねぽってり苺

 

 

最後まで

ありがとうございましたニコニコ