ボンクラな兄と、母の手術 | Everything is possible, it's beautiful

ボンクラな兄と、母の手術

まだ詳細を聞けてないのですが、母は手術になりました。


そして、どうしてこんなに頼りなくなってしまったのか?と思う兄。


そんなこんななので、しばらく実家に帰らないとかな?


とりあえず、話を聞きに、週末は帰ろうと思うわ。


そして、そして、両親の面倒を見る覚悟を決めないとな〜とも思いました。


どこにでもある話だけど、


昔は長男可愛さ、今は孫可愛さで、金銭面も含めて、良い思いは兄(家族)だけ、親の面倒事は私、な構図が我慢できなくて、


兄を優遇するなら、そのつもりでいてね


と突き放していた鬼娘な私。


しかしね、最近、嫁が鬼嫁化してきて兄が小さくショボくれてきてるんだよね〜。


お酒もえげつない飲み方して、一瞬で酩酊するのよ。


昨日、孫→母→父と風邪をうつしたくせに、いつも実家に来る予定を連絡無しで素通りして、用事を済ませて帰ったらしい兄。


両親は後期高齢者なのに、風邪引いた両親の様子を見にも行かないってね。


それに激怒な父。


だから言ったじゃんと思ったけど、鬼娘だからそれを言っちゃってるけど、


自分の息子なのに情けない


と両親まで、ショボーンと落ち込んでいて、両親大好きな私まで辛いです。


まだ病院で手術手続きをしているらしいので、父からの詳細連絡待ちたいと思います。