2018年1つ目のブログが1月のまとめとはね | what a life!

 

今週また雪が降るってほんとですか?

 

雪楽しいけど

もうさすがに

もう・・・・おなかいっぱいです・・・。

 

 

 

 

とかいいつつまた降ったら

撮りまくってしまうのだけども。

 

 

 

さて

さすがに1月 1度もブログ書くことなく

2月に突入するわけには

 

 

ぎりぎりの29日で2018年 

1回目のブログをしたためようとしております。

 

 

インスタはものすごく頻繁に更新していまして

しかもインスタなのに長文を書く癖があるわたしは

そちらで書く欲が消化されてしまい

なかなかブログに書くことが・・・

 

 

SNSの

すみわけが下手。

 

 

 

 

まあいいや

さくっと1月をまとめて

覚書代わりに!

 

 

 

 

1月の大きな出来事は・・

 

 

そうそう

まさかこんなことが?!、と信じがたかったのですが

 

子供服ブランドnunuformeさんに声をかけていただいて、

2018年秋冬物のモデルを

お嬢、やらせていただきました。

 

 

いろんなヘアメイクをしてもらい

いろんなお洋服を着させてもらって

 

お嬢変なテンションになっちゃって。

ここはわたしのダンスフロアよと

言わんばかりに

踊る踊る。止まらない。

 

 

母ちゃん冷や汗。

 

 

でも本人は楽しくてたまらなかった模様。

 

今、nunuformeさんはパリで行われているplaytimeっていう展示会に出展されていて

お嬢がモデルさせていただいた写真もディスプレイされている模様です。

お嬢(の写真は)パリデビュー。母ちゃんさえ行ったことないのに。

 

 

小さいころからわたしに死ぬほど写真撮られてきて

カメラには全く抵抗はないのだけど

 

「こっちむいてにっこり!」っていうのは苦手なお嬢

 

このときの撮影は割と自由に動させてくださったので

お嬢の素の顔を撮ってもらえました。

写真公開されるときが楽しみです。

お洋服本当に本当にかわいかった!!!

 

 

 

そして踊るお嬢

つながりで。

1月の1週目から

お嬢、バレエ始めました。

 

 

ずっとやりたいといわれていたので

満を持して!って感じだったようで

お嬢は本当に楽しそう。

 

 

まだまだ始めたばっかりですが

バレエ始めたことにより

お嬢のダンス熱が ×1000000に。

昨日行ったカラオケも

マイク持ってるより

踊ってるときのほうが長かったほど。

 

 

 

 

そんでもって

1月は

ハグマグの撮影もありました。

わたしとお嬢の鞄の中身を撮影してもらいました。

 

わたし荷物ものすごい多いので

参考になるかわからないけども

次の春号に掲載される模様です。

 

あ、私とお嬢も撮ってもらいましたよ。

 

 

お嬢はぎりぎりまで迷ったけど

春らしく

ピンクのワンピースで。

 

 

 

そう、ハグマグといえば

 

年末ぎりぎりくらいに

ウェブマガジンの年賀状特集に

我が家の年賀状を掲載してもらいました。

 

インスタで大人気の方々に混ざる

我が家のコスプレ娘

 

 

 

 

 

戌年に

わんとお嬢が一緒に写れるのは

悲しいけどこれが最初で最後のチャンスだよなと

二人そろって、記念写真。

 

この二人、最近ほんと仲良くて

わんは、寝る時もずーっとお嬢の腕の中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

とある会報誌に

ママインスタグラマーとして

写真を掲載してもらうことになりまして

それもまた出版されたらお知らせします!

 

 

 

 

 

なんだかんだいろいろあったな1月。

 

2月はもっといろいろあります。

 

 

なんてったって、

お嬢と二人で

アメリカへ旅行しちゃうので。

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

叫びたいほど、楽しみ。

 

 

 

頼むから

頼むから

インフルになってくれるなと

神頼み的に

高殺菌度のマヌカハニーを

ぺろぺろぺろぺろ

舐めさせて

わたしも舐めて

インフルどっかいけと念じております。

 

(数年前インフルにより旅行キャンセルした経験あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

支離滅裂ですが

 

今年も

元気に楽しく仲良く

写真たくさん

撮って撮って撮りまくっていきたいと思ってます!

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします!