テーマ:

 

 

ちゃんとブログを書こう!とおもったとたん

 

お嬢が保育園に行き始めて

初めてくらいのヤバさの

怒涛の激務期間に突入

 

頭がぱんっぱんでした

 

 

キャパオーバーすぎて

激務最終日には

信じられないくらいアホな

でっかいミスも犯しまして

相当へこみました

 

 

 

でもとりあえず

終わってよかった・・・

 

 

 

連日お迎えに間に合わず

保育園には友人知人がお迎えにいってくれ

 

家じゃなく

お友達のお家や

知人のお家に帰るという

いつもと違う毎日に

お嬢も振り回されながらも

楽しかったようです。

 

 

周りのみんなのサポート

本当に本当に感謝しかない。

 

 

今週に入りやっと「普通」の毎日になってきて

 

普通の時間に帰り

お迎えに行く。

ホッとしました。

 

 

 

さて。

 

 

そろそろ普通の毎日を

ゆっくり書いていこうと思います!

 

 

夏もバタバタしてたので

お嬢は通い続けてましたが

わたしだけ

ピアノを7,8月お休みしまして

やっと再開しました

 

 

とはいえ先週はそんな余裕もなかったので

今日からやるぞ!と

今朝は少し早く起きて

 

ひっさしぶりにハノン(指の練習用の楽譜)をひらいて

ひたすらカタカタ弾きまして

 

クリスマスにお嬢と演奏する予定の

Santa Claus is coming to townと

 

来年の発表会の候補曲をいくつか練習したり

 

子供たちが多いので

子供にうける曲がいいなーと思ったり

 

 

そんなことしてたらあっという間にお嬢を起こす時間に

 

 

 

 

 

お嬢を起こして

朝ごはんを食べさせて

言葉の練習をして

(お嬢は言葉をだすのが少し難しいので練習時間があるのです)

 

そんで自転車に二人で乗って

でっかい声で歌いながら保育園にいきました。

はたから見たら変な親子。

 

本日の曲は

ぼくらはみんな生きている

 

 

「うたーはきょうもいきているー

いきーているからはなみずでるんだー

 

うたーはきょうもいーきてーいるー

いきーているからくしゃみするんだー

(この直前にくしゃみして

鼻水がまるで漫画のようにふきだしたので)

 

 

「てーのひらをーうたのおなかにー

くっつけてみーれーばー」

 

 

うた

『おーへそーがでちゃうー

でないときもあーるーよぉーー笑』

 

 

「うただーってぱぱままだーって

わーんーだーってー」

 

うた

『みんなみんなー

いきているんだ

ともだちなーんーだー』

 

 

 

っていう

激しく字余りな

しょーもない替え歌を

ゲラゲラわらいながら歌って保育園まで。

 

 

 

 

 

はぁ

普通って幸せ。

 

 

 

写真はちょっとまえの。

朝、保育園行く前にとったやつ。

 

 

 

 

 

 

そして

なんだかブログから遠ざかっているうちに

とうとう

お嬢6歳まで1ヶ月切りました

 

 

早。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お嬢5歳11ヶ月」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>