【コラム!】しんどい時の対処方法。幽体離脱? | モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

モラハラ夫に内緒の収入のススメ♡ブログで月収20万円♡

子ども2人の40代ママです!
経済力をつけて、モラハラ夫を克服しました!
色々な仕事をしましたがブログビジネスが1番良かったです!
ブログビジネスの事、営業、モラハラ、レス、子育て、英語についてなど、多岐にわたって書いています!
楽しんで頂けると幸いです!

ご訪問いただきありがとうございます✨

いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも本当にありがとうございます飛び出すハート

励みになっています愛飛び出すハート



初めての方はこちらをお読みください💁



【主婦の方必見】

私と公式LINEでお友達になって頂いた方へ🎁

ブログには書けない『いつでも離婚出来るくらいに経済力を身につけるために絶対やるべきポイント』をプレゼントします🎁

ご希望の方は『プレゼント』と送って下さいねニコニコ

脱モラハラ!脱経済的DV!

公式LINE  オケ@お茶会 ですニコニコ

お茶会の様にリラックスしてお話ししましょ飛び出すハート


友だち追加




先日、私の不思議体験とほとんど同じ体験をした方のお話を聞きました。
その方と出会うまで不思議体験を誰かに話した事がなかったのですが、
その方のお話をお聞きしていたら、え!?え!?私も同じような体験してます...!!という、鳥肌が立つ様な出会いと経験です。
このお話はまたいつかブログに書きたいと思いますおやすみ

今日は、もう一つ今まで誰にも話したことがない突然の不思議体験と、その日からやる様になったしんどい時の対処法を書いてみようと思います。

同じ事している人、いるかなはてなマークびっくりマーク




  それは突然始まりました


モラハラされてると世界から色ってなくなります。
全部グレー。白黒。
ところがある日、抜ける様な青空の日がありました。そしてそれは突然始まったのです。

突然私の意識が上に上に、上がり始めます。
どんどん上がります。屋根の上、次に近所一帯を見渡しています。
また上がります。今度は直径10kmくらいを見渡せるくらいまで上がりました。
もっと上がります。雲より空より高くなっていって、日本列島の形が見えました。
ぽつんと私の意識がそこに在ります。
もう少し上がったら宇宙まで届いてたのかな。
そして、ヒューーーーーーーーーーーーンと巻き戻しの風景を見ながら身体に戻りました。
ドリフのコントでゴムを咥えてビョーンと伸ばし、パチン!と戻ってくる様な感じです。



  意識を切り離して高く上げるやり方

その体験をしてから、しんどい時は意識を上げる様になりました。

それがただの想像力の賜物だとしても良いんです。

大切なのは、気持ちが穏やかになるかならないか、なので。

私のやり方とその効果についてお話ししますねニコニコ


  • 場所は外でやる事が多いです。車の中でも良いです。なぜなら、自分自身を風景の一部にし易いから。
  • まず、集中して意識を体から話します。1mくらい離れた所から自分自身を見てみます。
  • 次にそのまま意識を直径1kmが見渡せるくらいに持っていきます。近所の人が散歩をしていたり、人の生活が垣間見れます。
  • グーッと上へ意識を上げます。直径10kmくらいが見渡せます。それはもう『風景』です。
私は直径10kmを見渡せるくらいの高さで留まる事が多いです。
そこで想うことは、行き交う車、鳥、木。人は蟻くらいの大きさでしか認識出来ませんが、社会が豊かに回っている様子はわかります。
あ、あそこに自分がいる。社会の一員だ。

しばらく満喫したらヒューンとゴムパッチンの様に自分に帰ります。
一通りの流れをシンプルに書き出すとこんな感じです。

ではもう少し深掘りしてみましょう。

  意識を上げるとどうなるの?効果について

完全に辛さが無くなるわけじゃないんですけど、少なくとも負の感情で支配される事はなくなります。
社会の一部である事を景色の様に俯瞰で見ると、幸せそうなんですよね。

1kmくらいの時は、家がある、車がある、子どもがいる、笑顔、健康な体、夫は仕事へ行き、私は忙しそうに何かしてる、ご近所さんと挨拶、犬の散歩、歩道の草花…。そんな風景を少し離れたところから見ます。そこに感情は存在してません。誰が何を思ってるかは関係ないんです。俯瞰で見てるとそこには『事実』しか存続しない。そんな世界です。

10kmくらいの時は、ジオラマの様な世界です。
私の身体は風景の一部です。
やはりそこにも感情は存在せず、美しい社会の営みだけが事実として見えるわけです。そしてそれは、幸せそうです。
しばらくその世界を味わっていると、在る事と有る事に感謝が出来るんですね。

そして巻き戻しの様に風景を下げて行き、ゴムパッチンの様に身体に戻ります。


  負の感情を手放して感謝を持ち帰る

意識を上げる前はあんなに負の感情に支配されていたのに、意識を上げて戻ってきた後は幸福感と感謝があるんです。

こんな感じでしんどい時はやってました。





どうですかはてなマーク

同じ事している方がいたら、是非教えて下さいびっくりマーク




一言日記

息子が昨日から体調不良ですガーン

恐らく胃腸炎…にも関わらず、夫がスポーツ観戦の為スタジアムへ連れて行きましたえーん

子どもの体調より自分の趣味…。

案の定息子は体調が悪化して、今日は家で寝ています…。

自分の趣味に重点を置く夫についてどうしたら良いか。思案中です。

良い対処方法があったら教えて下さい!




もし、経済的に自立したい、とお考えの方がいらっしゃいましたら、私はあなたの為に努力を惜しまずにご協力します。

だって、モラハラで苦しんでいる同志だから。

ブログで安定的な収入を得られる方法があります。

優しいブログ仲間との交流で心も整いますよニコニコ


友だち追加


公式LINEでお話ししましょ。オケ@お茶会 です。

モラハラ、と送って下さいニコニコ

まずは溜まっている想いを吐き出して下さい。

私もたくさん泣きました。

吐き出すと少し楽になりますよニコニコ




今日もお読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート