NEWロゴ  
インターネットというメディアが登場して10年が経った。

マイクロソフトがウィンドウズ95をリリースした時から、インターネットがスタートした。

接続はダイアルアップ式で、ネットにつなぐときは「ピーヒョロロ~~~ ギュイーン ギュイーン」という音が鳴っていた。

しかも電話料金の従量課金だったため、「もったいない」という思いを抱えながらやっていたのを覚えている。

インターネットは、10年という歳月を経て人々の生活に溶け込んだ。

だが、わたしはインターネットは最近はじまったばかりだと思っている。

それも3年前から・・・

ソフトバンクが仕掛けた「ヤフーBB」からである。

低料金で広帯域で常時接続。

すげーうれしかった。

我々はストレス無くインターネットに接続できる環境を手に入れた。

やっとはじまったと思った。

インターネットビジネスもまだまだこれからだと思っている。


「やっと最近、ネット人口が揃ったんだから」


インターネットビジネスの隙間はたくさんある。

みんなもっと挑戦してもいいような気がする。


世の中には、事業をする金ならいくらでもある。

不況といわれているこの日本でも、持っている人は持っているのである。

だた、その金が動いていないから不況なのである。

お金を持っている投資家や企業は、投資先が無くて困っているくらい。


いいアイデアと、優れたビジネスプランさえあれば、金を出す人や企業はいくらでもいるのである。

明らかに起業家が少ないのである。

今は、たまたま先行した企業が「勝ち組」と言われ、ネット業界で目立ち、際立っているように見えるが、まだチャンスはいくらでもある。

一時はネットバブルで若い者の起業がヒートアップしたが、最近では勢いが無くなっている。

まだまだ、はじまったばかり。

人と同じことをしなければ大きな成功を得れるような気がする。

もっともっと、仕掛ける人間が必要なのである。


http://www.itsmylife.jp