こんにちは。

いよいよ12月に入りましたね~

朝晩は、もうすっかり冬です。

 

今日は、わたしが愛用している家電製品(冬ver.)をご紹介。

どれもおススメなものばかりなので、もし購入を考えているものがあればご参考までに。

 

 

寝室の暖房、去年からパネルヒーター使っています。

今年も、朝晩の冷え込みがしんどいので、もう使い始めています!

 

 

パネルヒーター、最高ですよ♡

温風が出るわけではないので、急激に暖かくなるわけではないのですが

風が出ない分、空気が乾燥しません。つまり寝室にピッタリ!

じんわーーーりと暖まります。ほわーーーーん。と。

うちの狭い寝室では、これで十分!

 

軽いしキャスターも付いているので

リビングに移動なんかも簡単♡

これからクリスマスや年末で、人が集まるおうちなんかは

足元が冷えるダイニングにコレやるといいかも!

薄くて場所とらないし、音も臭いもナシなので◎

 

掃除がこれまたラク!ストーブや他のヒーターよりも簡単。

アミアミ状の表面の上から掃除機でホコリを吸い込むだけです!

フィルター掃除とかもなし!ノーフィルターバンザイ!

 

 

寝室つながりで、次は布団乾燥機のご紹介。

 

これは、使われている方も多いと思いますが一応。

私はこれを、もう4年ほど使っているのですが、まさに愛用!!

冬に限らず、一年中しょっちゅう使っているけれど、壊れないし♪

(ただわたしが買った4年前は、7,000円代だったんだけど・・・)

 

普段はダニモードで、きっちり乾燥させますが

ふとんあたためモードっていうのもあって、それが冬にはピッタリ。

暖かいお布団にもぐりこむって、至福なんですよね~

ホカホカなお布団でぐっすり眠って、一日の疲れをちゃんと取ることが

インフルエンザの予防接種なんか受けるより、よっぽど大事♡

 

 

そして、冬家電といえば、乾燥対策の加湿器ですね。

うちのはコレ。

 

コレのホワイト、パキッと真っ白でシンプル!すごくいい!

機能的にも何にも不満はなく、掃除もしやすく、おすすめです。

 

加湿器のタンクに入れる水は、コレを混ぜると

空気除菌にもなるし、加湿器の掃除もラク!

タンクや水が溜まる部分がヌメヌメしないので衛生的なのです。

これから胃腸炎やインフルエンザが流行る季節…

次亜塩素酸は必須です!!!

 

 

冬になると出番がやってくるものといえば、

毛玉クリーナー!

 

これは、2年くらい悩んだ末に、去年購入したのですが

もうなんでもっと早く買わなかったかな。ってくらい良い。

ニットもタイツもカバー類も、一瞬で新品のように!

 

 

そして、これも季節関係なく、年中大活躍していますが

Brunoのホットプレート。

 

夏も、焼きそば作りに活躍してくれましたが

冬は、これでチーズフォンデュがラクチン♡

 

image

 

タッカルビもいいねぇ♡

image

 

 

人が集まる季節なので、タコパもできるし、本当に使える!

 

去年、わたしにもサンタさん来てくれまして

これをお願いしたんですが

 

 

このブレンダーがね、これまた本当に神。

いろんな料理やおやつ作りが楽になるのですが

冬によく作るポタージュスープだって一瞬。

 

imageimage

 

私は作れないけれど、おせち料理作りにも役立ちそう。

 

 

ということで

わたしが日々使っていて、とってもいい!って思える

おすすめ冬家電でした。

 

今夜からスーパーセール!

買うなら今!ですね真顔

 

 

    もしよろしければ

コチラもクリックお願いします♡

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村