いよいよ梅雨がやってきましたね。
わたしは、冬よりは、梅雨の方が好きなのですが
まぁそんなこといっても、このジメジメには日々困っています。
洗濯物は乾かないし、なんか肌も床もアチコチベトベトしてるし。
 
なので、あの手この手で、さわやかに過ごす努力を。
梅雨も、楽しめれば、いい季節です♡
 
 
アナベルは、この時期に咲くのに、なんて爽やかなんでしょう。
外でブリンと咲いているのもステキだけど、家の中で楽しまなきゃもったいなーい!!
 
 
image
 
あちらこちらに、白と緑をちりばめて。
 

 

ここ数年、オシャレなオウチには必ずあるんでは。っていう枝ものといったら

だんぜんドウダンツツジですが

わたしはあんまり好きではなくて、もう何年もずっとユーカリ派。

 

  

 

というかアマノジャクなので、流行っちゃうともうダメ チーン

おなじく、自分のいいと思うものしか持たない、流されない母と、

「最近みんなこぞって、あのシマシマのやつにただの貧相な枝入れてるわよねー」

と、よくディスってます(笑)

 

シマシマのやつ・・・

貧相な枝・・・

 

いや。ステキなんですよ。ステキなんだけど。

これ飾っておけばオシャレみたいなところがね。そうじゃないと思うの。

オシャレなオウチにあるからステキなわけで。。。滝汗

 

 

話は戻って、大好きなユーカリ。

香りもいいし、空気清浄的な意味もこめて、キッチンにも吊り下げてます。

 

 

反対から見たところ。

 

 

風水的にはドライフラワーって良くないらしいけれど

わたしそこは気にならないのと、ほら、キッチンごちゃごちゃにしたいのと。

キッチンカウンターにも、背面にも、吊戸棚がないから
あんまりぶら下げられないのねー。なんかスッキリしちゃう。。。
 
 

梅雨時のさわやかアイテムといえば、忘れちゃいけない

紫蘇ジュース&梅ジュース。

今年も第一弾が入荷(made by mom)

 

 
この酸っぱさが、ジメジメの不快と疲れを吹き飛ばしてくれるのよね~

ほんと、日本の季節と旬のものって、よく出来ていますよね。

 

 

週末は、晴れ間を狙って、バーべキュー!

肉食べて、元気出して。雨に負けないんだから!

 

 

 

 

 

梅雨の時期は特に、リネンのお洋服の出番が増えます。

肌触りサラリがたまらないうえに、洗ってもすぐ乾くのが◎

 

 

あと、とにかく白。

いつもに増して、白Tとデニムばかり。

実際デニムとか暑いんだけどね。そこは見た目(さわやかさ)重視。

何が流行っていようと、白Tとデニム最強説!

 

 

 

そろそろスパセ始まりますねー

サンダル欲しいなぁ♡

 

 

 

   もしよろしければ

コチラをクリックお願いします♡

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村