ずっと気になっていたこと、やっとできてスッキリ!

ついに楽天モバイルユーザーになりました!!

 

 

 

去年あたりから、わたしのまわりも続々と格安SIMユーザーになっていて

変えたら安くなるんだろうなぁ、でもなんかよくわからないしなぁ

なんてダラダラとソフトバンクに高額料金を払い続けていましたが

やっと2年しばりの契約が終わり、更新月だったので

いまだーーーー!!!!!と重い腰を上げて動きました。

 

 

 

わたしはiPhone6を2年使っていて

なんだかここ数か月、タッチパネルの様子がおかしくて…

(たぶん右上の画面割れのせいですが…)

image

 

どんなにタッチしても動かなかったり

逆に誤作動がひどかったり

ものすごいストレスだった、ここ最近。

 

なのでiPhoneも新しくしました。

まずはAppleのオンラインショップで、iPhone7を購入。

 

迷いましたが分割に。

24分割まで金利手数料は無料です。

 

 

{B41B5D35-D1F1-40F7-91AA-0ADE6BB3853C}

 

 

すぐ届きました!

SIMフリーiPhoneなので、まずはソフトバンクのSIMを入れ

普通に機種変更の要領でデータ移行。

 

あ~

タッチパネルが普通にできるって、なんて快適なの~

 

 

そこから、ソフトバンクに電話をして、MNP予約番号をもらいます。

(使っている電話番号を引き続き使えるようにするためのもの)

 

そして、楽天モバイルのweb申し込みを。

いま、こんなキャンペーン中なので、月初めからの申し込みが得!

 

 

ってことで

7/1にSIMが到着するように申し込みをしました。

(SIM到着日が、契約スタートの日になるそうです)

 

店舗に行く必要もなければ

本人確認書類としての免許証等だってiPhoneで撮って、貼り付ければオッケー!

 

7/1になって

宅急便で楽天モバイルのSIMが届き

ソフトバンクの回線から、楽天モバイル開通センターに電話。

昼間だったら15分程度で開通とありましたが

なぜか1時間くらいかかりました。。。

 

(楽天開通と同時に、ソフトバンクの自動解約なので

開通まではソフトバンク回線が使えます。

なので電話が使えないという時間はありません)

 

そんなこんなで、無事7/1に開通!

楽天モバイルユーザーになりました。

 

あー

もっと早くやっていればよかった。

店舗に行くこともないし、電話やwebでぜんぶ済んで

ほんとラクチンでした~

 

わたしは契約更新月だったので

解約金などはかからず、ソフトバンクの転出手数料3,240円と

楽天モバイルの事務手数料3,240円だけでした。

 

 

ちなみに

夫もソフトバンクなのですが

こんなキャンペーンもやっているので

変えてもらおうかなーと思っています。

 

 

 

夫は解約金がかかってしまうけど

それでも月々の浮く分を計算すると、変える方がよさそう。

 

 

動き出すまでは

なんだかどうなの〜楽天モバイル…

なんて思ってたのですが

実際に動き出したらスムーズにスイスイっと契約できて

これはみなさんにもおすすめ♡

特に楽天市場でよくお買い物されるなら

ポイントアップしたりポイント支払いできたり

めちゃくちゃおすすめでーす!!








お手数ですがこちらをクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 
 

 

 


AD

コメント(2)