思えば、…今が一番、普通というか、


地に足が着いてるというか、


三次元的な、地球的な生き方をしている気がします。


子供の頃から、身に起こる不思議な現象とか、そういうのについて悩んでました。


この「不思議な現象」については、未だに説明がつかないし、納得もしてないんだけど、


不思議なものに意識を合わせなくなったから、あまり見えたり感じたりしなくなっただと思います。



その変な世界は、あまりにリアルで、でも肝心な所が見えなかったりして、それは私にとって非常に怖くもあり、魅力的なものでした。


それが日常に入り込んで来やすくなったのが25歳過ぎてからで、


いつでもどこでも不意に現れるようになったから、もう本当に怖くて、


鏡の中の自分を見て「わ!知らない人いる!」と真剣に驚いたり、


他人と自分の境目がリアルにわからなくなったり(字を書いてる人を見て、自分が書いてるのだとリアルに感じてしまったり)、


覚えのない景色や人が頭に浮かんだり、
地球じゃないんじゃないか(三次元じゃないと思われる)て感じの世界まで頭に飛び込んでくるし、


マジでわけがわからない感じになってきて、このままどうなってしまうのか?!と恐ろしくて恐ろしくて…



だけど。



仕事が忙しくなったら、持ち前の真面目さを発揮してしまい、気付いたら「三次元しか見てない」て状況になって、


あの世界は気配すら感じなくなってました。


…で、やっと、今の自分で生きられる!と思っていたら…



久々に来た!
あの感覚が!
私じゃない私が生きてた、あの時代と今が重なって見える!



なぜ今になって??
お盆だから??



やっと現代を生きられると思ったのに…
何かを片付けてくれと言われてるのか…何なのか…


なんなの( ´ д`;)



しかも、以前より整理されてて、細かく見える。



・・・なんなの( ´ д`;)