パントガールとは、女性のAGAやびまん性脱毛症の方向けの医療用サプリメントのこと。 

 

ドイツをはじめ、世界各国で有効性が認められた唯一のサプリメントで、その効果・有効性は、多くの臨床データによって証明されています。

パントガールの効果

 

引用元:湘南美容外科

 

 

 

 

引用元:ドクターマリクリニック 

 

服用6週間後に脱毛を改善した人の割合は70%。

 

パントガールを服用し、6週間後には70%の方の脱毛症が軽くなり、3ヶ月後には20%の方が完全回復したという試験結果です。

パントガールの成分

硝酸チアミン 60mg
パントテン酸カルシウム 60mg
薬用酵母 100mg
システイン 20mg
ケラチン 20mg
p-アミノ安息香酸 20mg

 

◆ケラチン

髪の毛の材料である栄養素。

髪の毛の90%以上はケラチンでできていますので必須な成分となります。

白髪の防止や、爪の修復にも効果があると言われています。

 

◆パントテン酸ca

髪の毛の主成分であるケラチンを作り出し、頭皮の脂の分泌量を正常にします。

 

◆薬用酵母

ビタミンやたんぱく質を豊富に含む、頭皮ケアに効果的な栄養成分です。

 

◆L-システイン

皮膚や毛髪、爪に多く存在するアミノ酸の一種です。

コラーゲンを生成するほか、肌の生まれ変わりを助け、シミの原因となるメラニンの発生を抑制します。

 

◆ビタミンB1

毛根の代謝活性を増加させる作用に加え、ストレスの緩和にも効果があります。

 

パントガールって薬なの?飲む育毛剤ってホント?

 

 

 

パントガールは医薬品ではなく、サプリメントです。 

 

 

なぜかクリニックでも育毛薬と表記しているのを見ますが、ただのサプリです。 

 

 

サプリメントと聞くと『効果無いんじゃない?』と思うかもしれませんが、世界で有効性が認められているものなので、マルチビタミンサプリよりかは良いと思います。

 

 

一番効果的な方法は、育毛剤や薬とパントガールを併用すること

 

 

育毛剤や薬で発毛を促し、パントガールでしっかりとした髪の毛を生やすという方法です。 

 

 

パントガールではありませんが、私も育毛剤とサプリの併用を実践中です。

 

 

 

関連つむじが薄い女性へ!薄毛を改善した方法と7年間の経過写真を公開します!

 

 

 

 

 

パントガールに副作用はあるの?

 

 

 

配合成分がビタミンやタンパク質なので、基本的にはありませんが、妊娠中や授乳中の方は、必ず担当医に確認しましょう。 

 

※「オスポロット錠」などのスルホンアミド系の薬剤を服用されている方は、クリニックの医師に要相談。

 

 

 

 

 

パントガールによる初期脱毛ってあるの?

 

パントガールで初期脱毛が起きることはありえません。

 

 

パントガールで初期脱毛が起こったという例がないので、もし飲みはじめてから起きたのなら、別の原因を疑うべきです。

 

 

初期脱毛は、成長因子の分泌を促進させない限り起こりません。

 

 

 

成長因子の分泌は、育毛剤や医薬品でしか分泌されないことが分かっていますので、サプリだけでは考えにくいんですね。

 

 

 

 

 

 

パントガールの価格と購入先

正規のパントガールは薄毛治療クリニックで購入できます。

 

 

 

海外からの個人輸入で購入することもできますが、偽物が多いのでオススメできません。

 

 

yahooショッピング・楽天・AMAZONなどでも販売されていますが、業者が輸入しており、状況は個人輸入と変わらないのでオススメしません。

 

 

正規品はクリニックのみです。

 

 

 

 

 

 

<パントガールを扱っているクリニックの一例と参考価格>

※90錠(1ヶ月分)

 

湘南美容外科 10,260円
東京ビューティークリニック 8,000円
聖心美容クリニック 12,600円

 

 

 

 

 

パントガールは意外と高い。パントガールの代わりは?

パントガールは1ヶ月約10,000円と、ちょっとお高め…。

 

一ヶ月10,000円は結構いたいですよね。私もヘアメディカルの無料カウンセリングへ行ったことがあるのですが『ちょっと高いなぁ…』と躊躇してました。

 

そんな時、代わりになるものとして見つけたのが、パントガールと同じ成分を配合した「ヘアバース」というサプリ。

 

 

 

 

 

パントガールと同一成分のヘアバース

 

 

 

元神医師が自らヘアバースを使用して改善されています。

 

 

薄毛を改善した医師が監修なら、信頼できますよね! 正直、配合成分はパントガールよりも断然いいです。

 

 

パントガールに配合されている成分+亜鉛+葉酸+イソフラボンを配合。

 

 

病院はパントガールではなく、ヘアバースを採用すればいいのに…。

 

 

価格はパントガールが10,000円なのに対し、ヘアバースは初回2,980円(2回目から6.912円)。

 

 

配合的に上なのに、パントガールより安いというまさかの価格。

 

 

 

 

さらに30日間の返金保証付き。 国産で、こんな良いサプリはヘアバースのみです。

 

 

関連効果は医療用サプリ並!?医師監修のヘアバースサプリの特徴まとめ

 

 

ヘアバースより効果は劣る。安めなイクモア

 

 

 

 

イクモアも美容内科のお医者さんが監修したサプリメントです。

 

 

ヘアバースはパントガールの成分5種類すべて配合してますが、イクモアは2種類。

 

 

そこにプラスして、大豆イソフラボン亜鉛アミノ酸も配合している、薄毛の方にとって嬉しいサプリメント。

 

 

女性ホルモンの減少が原因の薄毛に、大豆イソフラボンはピッタリですね。

 

 

 

食事からは摂取しにくい亜鉛は、ケラチンの合成には無くてはならないもの。

 

 

 

イクモアは90日分が初回は5,980円と、1日あたりたったの66円から始められます。

 

 

 

パントガールの90日分で約30,000円と、ヘアバースの90日分約17,000円比べると、かなりお値打ちです。

 

 

 

関連イクモアは医療用の「パントガール」に匹敵する成分を配合した副作用の無い育毛サプリメントです。

 

 

 

終わりに

パントガールは病院以外だと、健康被害があっても保証のきかない個人輸入サイトでしか購入できません。

 

 

厚生労働省も警告しているので、確実に安全なものが欲しい場合はクリニックへ行きましょう。

 

 

ただ、国産のサプリでも十分いいものなので、クリニックへ行く手間や費用を考えたら、ヘアバースのほうがオススメです。