リボンクライアント様の実績リボン
 

・セッション後1ヶ月で彼氏ができ結婚

・会えない彼氏と別れた後すぐに出会いがあり結婚

・長年彼氏がいなかったが理想の彼に出会い結婚→出産

・バツイチで自信がなかったが
一回り以上年下の彼と付き合い同棲中

・集客0→月10名 売り上げも倍増

・0から始め月商100万円達成

などなど・・

 

 

 

初めましての方はこちら↓

どん底から這い上がった私のストーリー

(いぬいまりこのプロフィールみたいなものです)

 

 

 

 

 

 

初めて告白しますが

 

 

 

 

 

実は、私・・

 

 

子供が

大っ嫌いでした!!

 

 

 

 

 

 

 

子供と言えば・・

 

 

 

 

うるさい

予測不能な動きをする

会話が成り立たない

汚い

 

(鼻水とかマジで無理!!って思ってました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人や同僚が赤ちゃんを抱っこしていて

みんな、可愛い♡と言っているけど

 

 

 


 

どこが??どのように??

 

可愛い??マジで??

 

(ややこしい女。。)

 

 

 


 

って本気で思っていたし、

 

 

 

 

 

 

抱っこしてみる??と

言われようものなら

 

 

 

 

無理無理無理

無理ーーー!!

 

 

 

と全力で逃げていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなんで子供を産んだんだ?

と思われるかもしれませんが、

その話はまた別記事。。

 

 

 

 

 

そんな過去を持つ私が、

 現在はママ友や娘と関わる先生から

 

 

 

良い親子関係を築いていますね!

 

どうやったらそんなに余裕がある

育児ができるのか?

 

 

いつも楽しそう!

怒ることとかないんですか?

 

素敵なママですね!

 

 

 

と言われるようになったのです。

 

 

自分でもビックリですがw

 

 

 

なぜ、素敵ママと言われるようになったのかを

考察してみました。

 

 



 

  子供への期待値が低い

 

 

 

初めにも書いた通り、

元々子供が嫌いで、

 

 

子供なんて一人では何もできない!

 

 

と思っていたのです。



 

これが良かった!

 

 

 

出来なくて当たり前!

と思っているから

少し何か出来た時など、

 

 

 

え?もうこんなこともできるの??

すごくない??

 

 

 

と素直に思えるので、

それを娘にも伝えています。

 

 




(こぼさず食べれててすごい!と思った) 

 

 

良い意味で期待していない!

 

のです。

 

 

 

なので、例えば

お茶をこぼしたとしても

 

 

まぁそんなもんだろう。

 

と思えるし

 

逆にこぼさなければ

 

めっちゃすごいやん!!デレデレ

 

 

 

って思える。

 

 

 

※わざとであれば

 何故ダメなのかを伝えています。

 

 

 

なので、

 

 

元々期待していないので怒らないし

出来ることに対してはすごいと思えるのです。

 

 

 

 

 

  ありのままの姿でいる。

 

 

私は子供の前で

 

 

良いママでいなければ!

 

 

と思ったことはありません。

 

 



疲れたら、もう疲れた。

 

って素直にいうし、

 

嫌なことは、嫌っていう。

 

 



我慢しない、無理しない

 



この姿勢でいてます。

 

 



何故なら、

 

娘にも我慢して欲しくないし

無理して欲しくないから。

 

 



なので、家事はテキトーですw

 



 

テキトーですが、出来ないところは

主人が補ってくれるので無問題w

 

 

 



 

 

  カウンセラーの仕事が役に立っている

 

 

若干職業病なところはあるのですがw

 

 

カウンセラーとして大切なことは・・

 

・話を聴く

・フラットな目線を持つ

・否定せず受け止める

 

 

 

まだまだ大切なことはありますが、

大きなところで言うとこの3つ。

 

 

 

 

もうこれが私に染み付いていて

娘にもクライアント様と同じように

接していますw

 

 

 





 

この姿勢で娘に接しているので

良好な関係を築けているのではないかと

思っていますw

 

 

 

 

 

  自由なライフスタイル

 

 

 

これが一番大事だなと思ったのですが、

 

ご存知の通り、

 

私は基本的に一人で仕事をしています。

(資料を作ってもらったりなどはありますが・・)

 

 

 

なので、

 

仕事での人間関係にストレスを

感じることはありません!

 

 

 

クライアント様も

ブログ等を見て来てくださる方ばかりなので

基本的に私と合う人ばかり!

 

 

 

 

人間関係もそうだし

仕事内容についても

自分の好きなことをやっているし

時間も自分で自由に使えます。

 

 

なので、

仕事でストレスを感じることがないのです^^

 

 

 

ストレスフリーデレデレ

 

 

 

これが、心の余裕に繋がっています。

 

 

 



(母の日に娘と旦那さんからもらった♡)


 



会社員時代は

職場でイライラすることも多かった。

 

 

 

もし、

会社員のまま子育てをしていたら

私の性格上、

余裕は持てなかったんじゃないかと思います。。

 

 

 

恐ろしい。。

 

 

 

なので、

 

 

私は出産前に起業しておいて良かったなー

と改めて思ったのです。

 

 

 

子育てだけではなく

恋愛や夫婦関係・どんなことでも

心に余裕がないと悪化することって

多いですからね><

 

 

 

 

自分の気持ちにゆとりを持てたからこそ

周りにも与えることができていく。

 

 

 

まずは自分からですからね^^

 

 

 

私もストレスを感じることなく

仕事がしたい!

 

起業してみようかな。

 

でも何からすれば良いの?

 

既に起業しているけど

売り上げを増やしていきたい!

 

月商7桁の世界を見てみたい!

 

 

 

こんな方はこちら↓

 

 

キラキラまりこの起業・自分ビジネス何でも相談会キラキラ

 

 

日時:2022年5月25日(水)

   午前10時から2時間程度

 

開催方法:ZOOM(オンライン会議システム)

 

費用:15,000円(税込)のところ、

 

カウンセラーから

起業コンサルへの転身記念特別価格

 

5,000円(税込)

 

 

そして!!さらに!!

 

先着5名様→残3名に限り

特典として

個別サポート30分をプレゼント!!

(後日日程を調整いたします^^)

 

 

 

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

参加したいけど、

都合がつかない等あれば

開催日を別日にも作りますので

LINEに直接ご連絡くださいね^^

 

LINEの登録はこちらから↓

 

 

※追加できない場合は

友達追加→検索

ID欄に「@765zdcnw」を入力し

検索してください^^

 

 

 

皆様とお話しできることを楽しみにしております!

 

 

 

 

 


 

一番多く発信しています↓

 

 

 

 

 

CLASSY.に

掲載していただきました!!