バンコク Waldorf Astoriaでアフタヌーンティー その2





5月から6月にかけて[バンコク+日本]に行ってきました



バンコク6日目


この日は Waldorf Astoria Bangkokのアフタヌーンティーに行ってきました

昨日のブログです↓






実は 昨日貼り付けたメニューが レストランでその場で撮った写真だったんだけど なんかお料理とマッチしなくって、、、

古いものだったんですかねぇ

みーが webで見ていたメニューを貼り付けます
(昨日のブログも メニューの写真を差し替えました)





外が暑かったので みーは“マルコポーロ“をアイスでオーダー🍹


夫は ホットコーヒー☕️と ウォーターメロンジュース🍹をオーダーしていました


最初にサーブしてくれたのは こんなカワイイケーキ



クッキーの上には クリーム、中はチーズケーキっぽいお味だった記憶です




そして ピーコックっぽい絵が描かれた缶の中には



スコーンが2つ



“プレーン“と “ブルーベリー“のフレーバーでした


コロンと小さめのスコーン

クロテッドクリーム、レモンカード、そして ホームメイドのストロベリージャムで いただきました




その次は アパタイザーのプレート



こちら↓のロールは 中は ピリッとしていて ちょっと冷や汗

まさか Siam Kempinskiの二の舞⁈ 叫び
(この数日前に行った Siam Kempinskiでのアフタヌーンティーが スパイシーなお味のオンパレードで 悲しい体験をしたんです滝汗)




北海道スキャロップやキャビアが載った “セビーチェ“


実はこちら↑も ちょっとサワーだった😭
(サワーな味付けも苦手なんです。。。)




ー ⚪︎ ー ⚪︎ ー ⚪︎ ー ⚪︎ ー ⚪︎ ー


メインのプレートの登場〜 クラッカー



相変わらず 食べれるとは思えないようなカラフルさで😁

まるで 粘土で作ったトイみたい⁈


右上の“タコ🌮“が 可愛すぎる〜ハート



でも実は Waldorf Astoriaのアフタヌーンティーも

スパイシーなものが多くって。。。🥵



いくらの載った すっごく美味しそうなこちらは



挟んであるものが サーモンのムースだったと思うのですが

これがスパイシーで



他にも “スパイシーツナ“があったりと

やっぱりSiam Kempinskiと同じような状態で 撃沈ダウン


これって やっぱり 時期的に[“サマー“ アフタヌーンティー]だからなんですかねぇ

日本でも 夏にスパイシーなものを食べて汗をかこう!とか ありますよね⁈
(えっ そんなのない⁇ 滝汗)

前回の時は たしか[オータム アフタヌーンティー]だったと思う



スイーツも 味はともかく(美味しかったんですよ) クラフトとしての完成度がすっごく高かった!




ハニーのスイーツは



外の完成度も高いけど

中も すごい、ハニーコーム🍯だった 目




これ↓は スイーツバイトだったんだろうか

それとも セイボリー系⁇


この日は夫も一緒で 喋りながらいただいていた為

お料理に関して 記憶が曖昧なんです。。。😓



夫のオーダーは

前回と同じく “アボカドクラブサンドウィッチ


サイドにフレンチフライ or サラダ が付くのですが

珍しく サラダをチョイスしていた


でもね そんな時に限って みーは セイボリー系がスパイシーであまり食べられず…

フレンチフライだったら その分の満足度を補えてたんじゃない⁈

大失敗😭
(って みーのオーダーじゃないけど💦)

その時は気が付かなかったけど

今更ながら思ってしまいました。。。



お会計は トータル THB 2,636.48+チップ でした
(アメリカドルで約 77ドル+チップ)



ごちそうさまでした






バンコクの旅行記 続きます。。。