本屋 | MOONLIGHT PARTY

MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張った日々から少し自由になった。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は同居解消、脱精神薬11年目。手荒れは復活…

今日は末っ子長男、ダメダメ。
ムシムシしてたからかな?

そんな日は、快適に過ごせる工夫。


家もエアコンつけてましたが
女子の溜まり場と化していたので

母の見舞いがてら、本屋へ
行くことにしました。

課題図書を選びたいと
言ってましたし。
…読書感想文など、この3年間は
末っ子、書いたことないが。

本は好きなんですね。
本屋が好き、かな?
字ばかりの本はそんなに
好きではないけど

図鑑、コミック、攻略本、文具…

本屋にいると飽きないのは
私に似たんだろうな。

高校の時、ほぼ毎日、最寄りの
有隣堂に寄っていた人。



で、これ。




やきざかなののろい

課題図書のところで見つけた
ずいぶんなタイトルの本。
低学年向けなので末っ子には
幼すぎますが

サカナの絵、笑えました。




私は私で
こちらを探しました。




ワカコ酒 5巻


明後日でした、発売日

(T_T)



結局、本買わず。

末っ子、読みたいのが無いと。
まだ読みきれていない、自分の
本を読むそうです。


ウンウン、まずは読んでしまおう。


結構、難し目のを読んでますが。



だいじょうぶ3組

乙武くんが気になるようで
小学生向けのを持ってますが
なかなか読み終えられず。

でも、大事にいつも
学校へ持っていきます。

夏休みに、読み終わるといいね。




さて。

台風の影響で、風雨が強まって
まいりました。

被害に遭われた方に、お見舞い
申し上げます。

外出中の方、お気をつけください。


寝ている間に過ぎていくのか?
長くいるのか?

とにかく
明日、無事に過ごせますように。