重宝してます | MOONLIGHT PARTY

MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張った日々から少し自由になった。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は同居解消、脱精神薬11年目。手荒れは復活…

つい一時間半前まで
晴れていたのに

気付けばサーっと雨が。

次女の習い事が中止になりました。



さて。

昨夜から、末っ子長男の宿題を
見張ることにしたワタクシ。

ワガママなのか
本当にくじけて出来ないのか

少し、見極める必要があると。



で。
文句はダラダラぐちぐち言うわ
キレて泣くわですが

やり始めると意外とすんなり
進む長男の、トラの巻?



五味太郎のイラストが眩しい!?
こちらの辞典。

かなり重宝しております。


最初、買って棚に立てて
おいたときは

分厚い本だし、みな
敬遠してました。

ですが、いまは次女と長男で
取り合うときもあるほど。

熟語を調べるには
国語辞典の方がいいですが
漢字一文字はこちらの辞典が
分かりやすいようで

使い分けしてます。

辞書の引き方をおほえるのにも
よいようです。


…今日の宿題は、熟語多し!
でしたけど(^^;;


さて。

少しずつ、やればできるを
覚えていってくれたらいいですが。


どうなるかしら?
頑張って欲しいものです(*^^*)