皆さん、新年明けましておめでとうございます。🎍
今年もどうぞよろしくお願いします。
最近、年賀状をやめられる方々が増えてきましたね....僕は年賀状継続派です。
特に人生の先輩方々には、年に一回のご挨拶や皆さまのご健康等を年賀の便りで知らされたりと
決して年賀状をやめる方について云々言うつもりはないのですが、SNS等での年賀の挨拶....
こちらは、自分としての決め事なのですが正月3日間くらいスマートフォンを可能な限り見ないようにして
(SNSで年賀のご挨拶いただいている方々、すいません)
本日、1月4日(月)より通常モードに戻ります....(ブログは3日に書いていたのですが、途中で断念してココから↓4日に書きました)
2021.今年のキーワード 「攻めの休息」
まずはSNSをシャットアウトしました....年賀状や電話といった敢えて
アナログで今年はコロナの影響もあり、多くの人とは会えなかったけど、SNSを最低限の利用で3日間
たくさんの事が見えてきました...そして頭がリフレッシュされて、本日より通常に戻ります。
今回は、正月3日間で感じた事...世の中大変な時期がまだまだ続くけど、数年間「攻めの休息」も悪くないなって
<今年は丑年 正しい目標設定をして最短距離で目的地に向かう戦友とともに>
<以前撮影した飛行機の中からの富士山が好き>
今は、なかなか飛行機を使って出張や旅行も行づらいけど、あえて「攻めの休息」
今しかできない事をコツコツとしていこうと決心しました。
<今年はたくさんの年末贈り物をいただき....感謝(人''▽`) ありがとうございます☆>
すべては紹介できないけど、長崎南島原の吉田さんから「搾りたて生原酒🍶」おいしくいただきました。
2021は、新曲を5曲覚えました...かなりの最新作や少し前だけど覚えなくても歌えなかった歌とか...とにかく声が絶好調🎤
ますます、「低音からの通る声」(バリトンボイスらしい)に磨きが、かかって(笑)
その抜群に通る声と表現力をいかしながら2021も講演・セミナー活動をしていきます。
年末クリスマスの「ITOU企画オンラインアンケート」食にこだわる意識の高い皆さま方々、幅広い年代で
コロナ禍での年末クリスマスの過ごし方や食意識の変化について、かなり面白いデータが収集できました。(御礼)
特にミレニアルズ(若い)世代の変化が参考になる...
<2021最新作が出来上がりました....>
ITOU企画のスタッフには、本当に感謝しています。今、一番不安な時期を過ごしている大学三年生(福岡)
これからの就職活動や将来について...そんな中、本当に素晴らしいスタッフ達です。
ITOU企画の絶対的強みの一つは、最新マーケット(特にミレニアルズ世代)の意見やトレンドがいち早く取り入れて
それも東京や首都圏の話ではなく、福岡 熊本を中心とした九州のトレンドや情報、生データをとりながら
現場のバイヤーとの交流やリアル店舗の情報、店長から売り場から感じる事、食品メーカーさん等からの情報
そして2020より準備してきた「デジタルマーケティング活用」
数年前から「地上戦」に「空中戦」が加わると話してきましたが、一見「空中戦」が主流のようだけど
「SNS」と「年賀状」のように、バランスが大切だなと感じています。
2021キーワード 「攻めの休息」
また、少し疲れた時 SNSから離れる時間をとっていこう....人生100年といわれる中、1年~2年そんな時間も必要だね。( ..)φメモメモ
それから今年は、ゴルフを再び復活....10年前~15年前かなりはまっていたな~、独立したらいつでもできると思っていたら
逆に忙しくなって..ほぽしなくなって、.コロナのおかげ(?)で毎日のストレッチとウォーキング、ジョギングは日常化しているから、次はゴルフ練習再開まずは、久々だから「確実に100を切るゴルフ」⛳
スコアは別として、楽しみながら2021は、「攻めの休息」を楽しもう!
皆さまの今年のキーワード?考えてみられては如何でしょうか?
伊東 正寿



