FX考察ブログ -2ページ目

FX考察ブログ

FXで勝つための手法、理論などを模索しています。備忘録。
たまには日常なんかも(--〆)

最近トレードしてて思ったこと・・・

テクニカルというのは、手法をより細かく明確にするための手立てとして使えるのでは!?ということ。

また、多くの人がテクニカルを用いてトレードしてることから、テクニカルを見ることにより、大衆がどう動くのかを予想し、自分の出方を考えることもできるのかなはてなマーク

うわぁ、めっちゃ素人考えっぽいなぁ!(´Д`;)
前回記事から・・・

先週のトレード結果を踏まえて。
今週のトレードは損切り幅は最大で20pip程度にするものとして、そのラインを超えたのであれば、切っても未練はないという位置でのエントリーを心がけようと思う。

さぁ、今週も元気に頑張ろうグッド!


今週の反省点。

細かい値動きに対して反応し過ぎなのではないかと感じる。
正確に言うと1分足での値動きに対してスキャルするには、値動きの特性への理解が足りないのでは・・・と。
今は1時間足、5分足でトレンドを判断してエントリーし、5分足でのトレンド反転でエグジットとする流れのほうが、良いように思える。勿論勉強はしておくべきだろうが。

損切りについては、わりと冷静な目で切る事ができていたかな!?