いとうですito
先日、専門学校時代の同級生に会う機会がありました。


会うやいなや
「栄養失調大丈夫ー?」
「生きてて良かった〜」
と言われ、当時の自分の様子が伝説となっておりました。



「いとうちゃんさー、
学校に食パンを袋ごと
持って来てたよねー。」




私はスーパーで賞味期限間近の食パン8枚切りを30円で購入し、
それで8食分補うという生活をしていました。(1食3.75円)
それを外出時(学校へ行く時)も持ち歩いていたんです。
食パンオンリーの生活をしていたら、すごく肌が荒れました。





「いとうちゃんさー、
学校でよく暖をとってたよね。」





家でエアコンを意地でもつけないという生活をしていたので、
夏休みも冬休みも学校に行き、空調の利いた室内で快適に過ごしていました。
おかげさまで電気代が安い。



特にお金に困ってたわけではなかったのですが、
(バイトも掛け持ちしてたので)
当時お金を使うことへの罪悪感が強かったので、
節約が趣味…みたいな生活を送っていました。



すっかり自分では忘れていたのですが、
同級生の記憶に残っているとは…。
恥ずかしいので忘れて欲しいです。




【P.S】
これを着てると「そのTシャツいいですね!」と声をかけられます。
右幻のいとうTシャツ、再び…。






ito<出版を夢見てランキング参加中です。


今日は何位かな…。

ランキングボタンクリックで応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m
(お手数ですが2つともクリックしていただけると泣いて喜びます!)


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


LINELINEスタンプあります。


【いとうの表の顔】

右今どき女性のプチ起業応援!〜大人カワイイ集客ツールで仕事運アップ〜

右Facebookお友達リクエスト歓迎!!