ticktack art チクタクアート ひよこ | 鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

佐賀県鳥栖市にあるめがね・時計屋です。オプトメトリストによる検眼、時計の修理、電池交換、機械式時計のオーバーホールなどお受けしております。鳥栖市内はもとより基山町、中原町、佐賀市、小郡市、久留米市など佐賀、福岡県各地よりご来店いただいています

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです

時計修理の傍ら、空いた時間を利用して創作活動をしています。

 

材料は歯車や時計の針など、使われなくなったジャンクの腕時計の部品です。

 

使われなくなった時計の部品でも、部品取りとして基本的には残していますが、

欠損や錆や使い捨ての時計など部品取りとして活用する事ができない時計パーツが材料です。

 

 

一度役目を終えた時計が形を変えて生を吹き込まれる、というストーリーが

面白く、5年ほど前から制作を続けています。

1日中お店の中にいるもんですから、作品を色んなアングルから撮って楽しんでいます。

 

 

近頃は少しずつですがいろんな方に知って頂く機会があり、作品だけフラッと見にきて下さる方もちらほら

これって私にとって、とても嬉しい事なんです。

 

地方の商店街のなかでお店を運営していくというのは課題がいくつもあります。

 

昭和〜平成中期まで当たり前とされていた商売の常識が今は覆ってしまい、個人店の経営はとても厳しい状況にあります。

 

私は常に形式に捉われないお店のあり方を考えています。

 

もっと簡単に言うならば、物を買わなくったって気兼ねなくフラッと遊びに来れるお店づくりを目指しています。

それぞれのお店で来たくなるような仕掛けがあれば、まちの商店街は活性化すると思ってます。

 

新しいかたち、というよりかつての商店街の原点回帰のようですね。

 

これからも緩いスピードで楽しいお店づくりを行って参ります。

おしゃべり好きな妻もおりますので、どうぞ気兼ねなく遊びに来ていただけると幸いです。