オプトメトリスト 九州オープンカンファレンス | 鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

佐賀県鳥栖市にあるめがね・時計屋です。オプトメトリストによる検眼、時計の修理、電池交換、機械式時計のオーバーホールなどお受けしております。鳥栖市内はもとより基山町、中原町、佐賀市、小郡市、久留米市など佐賀、福岡県各地よりご来店いただいています

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです。
先日、博多で開催されましたオプトメトリストのオープンカンファレンスへ行って参りました。
年に1~2度、オプトメトリストの皆様が集まり症例について議論を交わすという結構刺激的な集まりです。


それぞれ違う眼鏡店に勤務するいわばライバル店の方々ですが、その志は競合店という垣根を越え、日本におけるオプトメトリーの充実を目指す同士、いわば頼もしい仲間のような存在です。
学習障害を抱える患者様がVT(ビジョントレーニング)で学習能力が向上したケースなどは非常に興味深いお話でした。

私は佐賀で唯一のオプトメトリストですが、常に各地のオプトメトリストと連携を図ってお客様の抱える諸問題に取り組んでおります。

眼や視力のあれこれについて、なんでもお気軽にご相談下さい。