基山 フューチャーセンターラボ パン屋さん | 鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

佐賀県鳥栖市にあるめがね・時計屋です。オプトメトリストによる検眼、時計の修理、電池交換、機械式時計のオーバーホールなどお受けしております。鳥栖市内はもとより基山町、中原町、佐賀市、小郡市、久留米市など佐賀、福岡県各地よりご来店いただいています


テーマ:
こんにちは、眼鏡・時計のいとおです。

基山駅前にフューチャーセンターラボという施設があります。基山の情報発信基地ですね、こちらでは様々なワークショップや講演会が定期的に開催されてますし、夜にはバー営業をされることもあるようで、詳細はFBで情報を確認できます。
毎週水曜日は焼きたてパンを買うことができるようで、初めて行ってきました。

酒蔵をリノベーションしたモダンな施設内は、基山の木工所さんが作ったスピーカーで音質の良い音楽が流れていて、ゆっくりとくつろぐこともできます。

ベリーパンとセサミパンを買いました、おいしく頂きました。

フューチャーセンターラボの非公開の奥の部屋を除かせて貰いました。写真はありませんが、漆喰の壁に太い梁が剥き出しになったなんとも迫力のある空間でした。ここはもうすぐ靴職人さんのアトリエになるようです。是非また見に行きたいものですね。




itotokeitenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス