天然ハーブヘナとヘッドマッサージを体験しました。 | アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ


テーマ:
たまたま智代さんがフェイスブックでつぶやいていたのがきっかけで、ヘナを体験することになりました。


というのは、最近白髪が目立ってきたことと、アトピー性脱毛におっさんの老化によるハゲも合体しているのではという思いから。


頭皮はカチカチ、理容室の白髪染めはちょっと抵抗・・・

実は先月、理容室の店長に白髪染めを断られたんです。
恥ずかしながらキレてしまい、店を出て行きました(笑)


そうしようかと思っているところに智代さんがヘナ染めされたという記事を発見。

発作的に、「いいなー」とつぶやいてしまいました。


それがきっかけで本日、はぎのかずよさん宅へ天然ハーブヘナ染めとヘッドマッサージをしに行きました。


ヘナは「安心して染める」だけの理解が打ち砕かれました~


ばりばりアーユルヴェーダなんです。


ヘナが頭皮から浸透して、尿が緑色になるという・・・


ということは、添加物たっぷりの製品を頭に使っていたらどうなるか・・・


ちょっと想像しただけでも寒気がします。


この施術はデトックスが可能で、頭どころか身体全体にいいですね。


ヘナについてわからないことだらけですが、しばらくは頭の様子を見守ってみたいと思います。


ヘナ剛史2014.08.01

意図的Life つよしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス