【過去日記】2006.8.15 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

USA2006~その1~

久しぶりです。
伊藤っす!
例のパンに挟まって送られてきたカメラを持って、2週間くらいアメリカに行ってきました!
ワーーーーイ!!
もうこれは、毎年恒例となりつつありますね。
今回は僕の命である「ポールサイモン」のライブがあるとの情報をゲットし、これは行かなきゃ一生後悔するっ!と、行くか行かないか悩んで毎晩眠れない日々が続き(笑)、仕事とかやる事いっぱいあったのにもかかわらず、いろんな人に迷惑をかけてしまう事承知で勢い余って行ってしまいました(笑)。
ポールサイモンのソロライブをまだ見た事なくて、
15年間ずっとその想いを心に抱いておりました。
それがついに叶って、本当に本当に幸せでした。

ポールのライブ以外にも、一人で海行ったり買い物したり、
現地の友達(日本人)と男7人で車で内陸を旅したり。
その旅、結局4日間で3000キロくらい走りましたよ。
20代としては最後の、最高の思い出でした。

 

USA2006~その2~

これはポールLIVEの客席にて。奇跡的に8列目をゲット!!過去最高にポールに近づいた新記録です(笑)。やはり現地で見るライブは最高です。スタンディングオベーション。みんなで大合唱。僕はその中でも誰よりも一番早くイントロで何の曲かわかってすぐに「YEAH!!」って叫んでました(笑)。ポールサイモン限定のイントロクイズやったら絶対優勝できる自信ありますわっ(笑)。

 

USA2006~その3~

会場は野外で気持ちよかったです。
終わった後に撮った写真です。
その後、ポールの余韻にドップリ浸かりながら韓国料理の店に行ってビール飲んでたんですが、突然、邦楽の某曲が爆音でBGMでかかって、ポールの余韻が消えてしまいそうになったので、早々と店を出ました(笑)。ここはアメリカなんだからせめて洋楽かけてくれよーー!って思いました(笑)。帰って来た今でもそのメロディーが頭で回ってる程、ポールの余韻をかき消してくれました(笑)。恐るべし、STOP THE~♪

 

USA2006~その4~

その旅は、アリゾナ州とユタ州の大地を巡る旅だったんですが、ここはアンテロープキャニオンっていう洞窟です。インディージョーンズになった気分でした。壁の砂が柔らかくて崩れそうで恐かったです。
写真はアメリカで生活してる幼なじみのHIROくんです。彼は「ゴリ逃げ」のジャケのグランドキャニオンの美しい写真を撮ってくれたメンズです。

 

USA2006~その5~

去年も行ったんですが、モニュメントバレー。ここはやっぱり最高ですわ。感動の規模が違う。夕日とこの景色を眺めながらギター2本でセッションしてたら、現地のインディアンが笛を持って演奏に突然交じってくれました。それがまた楽しくて楽しくて、最後に「日本でレコーディングやる時は俺を絶対呼んでくれよ!」って彼から住所をもらったんですが、たぶん呼べないです・・・。交通費が・・・(笑)。

 

USA2006~その6~

ブライスキャニオン。すっごい不思議な光景でした!まさに彫刻のよう。チェスの駒がたくさん大地に埋め込まれているかのような。ここではみんなでバーベキューやりました。肉うまかったぁ!

こうして旅をしたり、アメリカで毎日過ごしていると、なぜか体調がよくて、何を食べてもお腹が痛くならなくて、結局、気分の問題なんだなあって思いました。いっその事、アメリカで一生暮らしたいって思う程、環境が僕にピッタリな気がするんです。何度も「日本に帰りたくない!」って本気で思ったりしちゃいましたが(笑)、帰国した次の日に松ヶ下さんと2マンライブやったり、友達や、ファンのみんなの顔みたら、やっぱり僕の帰る所はココなんだなあって、改めてみんなの大切さを感じました。
ライブも最高に楽しくできたし、まさにワールドツアーみたいな気分で(笑)、時差ボケの中で歌うライブは、かなりナチュラルハイ、夢の中な感じでとても気持ちよかったです。
(↑あ、薬とかやってる訳じゃないですからね!笑)